五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ハード有ってこそのソフト

イメージ 1

と言う事で予約してたDVDが届いたが、元々BD再生可能なハードが無い。
予約の時点では「出るのは10月だから、それ迄には時期主力HDD+DVD機を買えば良いじゃん!」等と、余裕をブッこいでたのに未だ買ってない。
考えたら、先日買った新PC。コレ買う時も「あ!DVDマルチでDVD-RAMが再生出来るヤツが欲しいけど、BDは要らないから!(キッパリ)」とか言っちゃったので、PCでも見られないよ…「ひょっとして見られるかも?」とか思ったけど、自分で要らねー!と言ってたの忘れてたよ。

ま、この作品の…特に前半戦は甘茶絡みで、原作を読んでる時は悶々としながら読んでたので、少なくとも甘茶編が片付く迄は見ずに、巻が揃ってから一気に見た方が『次巻の届く翌月迄、またも悶々としないで済む』ワケで、それ迄に機種選定→購入を済ませば良い(心算で居る)。

しかしBD機が必要なのだが、加えてえー加減に録画済みVHSのDVD化も進める必要が有り、そうなるとVHS+HDD+BD録画の可能な機種が必要。
メーカーの好みも有るので、その条件を満たしてるからと言って即購入!とも行かない…とか言ってる内に、どんどんDVDが届き「いつになったら見終わるんだよ!?」って事になりそうな予感…。