五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯欧州予選 Gr.4 ロシアvsドイツ(10/10分)

               イメージ 1
解説の清水さんは「ドイツは引き分けで良いので~」と仰るが、次節ドイツの相手は1戦目に引き分けたフィンランド。ロシアの相手は未だ勝ち無しのアゼルバイジャン
って事は、ロシアはアウェイでも勝ち点3が計算出来そうなので、ココで引き分けたら最終節で逆転(ドイツはフィンランドと引き分けたら…)の可能性も高いと思うんだけど?

しかし、このグループにはフィンランドが居るのか…サッカーの強さは全然知らないけど、ロシア@フィンランド戦なんて、昔の因縁とか蒸し返させられそうな顔合わせで、何か見てみたい気もする←カタヤイネンとか、マンネルハイムって名前の選手なり監督が居れば良いのに(って後にドイツとも戦ってたりもするが)。


               イメージ 2
御前試合です。完全アウェイです…と言う感じで、場内の歓声がTVでも凄かったなー。
ワザとマイクが拾う様にしてるのかも知れないけど←って、何故にロシア=プロパガンダな連想をしてしまうのか?(まぁ、旧ソ連の流れからか?)

でも試合は…あー、ドイツが先制する迄も、した後も、ロシアの方が攻めでドイツが受けな感じで(ロシアのホームだから当たり前か?)、GKが当りの日じゃなかったら、1、2点は取られてたハズ(つーか、アルシャビンって良く知らなかったけど、今日の試合で忘れない様にします)。

放送で何度も言われてた『ドイツがゾーンで守る』ってヤツ。
コレも結構危うかった気がするけども(てかゾーンで守るメリットを教えて)、それ以前にボァテンク?この試合が代表初出場って選手。
前半から散々ビストロフとか言う選手にやられてて(カードも貰った)、後半も「ヤバいよな~」と思ってたら案の定2枚目を頂いて退場。

その後、途中の肝心な時間帯辺りで、衛星回線不良により映像無し(音声も)。
何か今日は色んなトコで回線不良が起きてるな←GAORAのIRLでも有った。

で、画面が復旧したと思ったら、またもドイツのピンチをGKアドラーが防いでた…ドイツの新聞には『アドラー・ターク!』とか出るんじゃね?←今度はバトル・オブ・ブリテン?(じゃぁ縁起悪いじゃん)

にしても残り時間の長い事!もう見ててしんどかった…(残り10分以降なんて最悪←小心者)。
コレでドイツもW杯出場決定!なんだけど、こうなったら次節のフィンランド戦とか、放送する意味有るのかなぁ?って(ついでにイングランドベラルーシも)。
それよりも、出場が掛かっててケツに火ぃ点いてます!ってトコの方が、放送する価値が有ると思うんですが?(そんな状況の国が有るのか知らんけど)。