五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

一期一会みたいな?

PCの電源を落として布団の中、最近は携帯でニュー速VIPのSSを読んでいる。


先日からの『魔王の話』と、そのスピンオフ『魔神の話』が綺麗に終わった。

そう言うSSを漁ってると、折角の面白い設定とか文章でも作者さんが投稿を止めちゃったり、続けようとしたかも知れないけど落ちちゃったり…中々完走するのは難しい事らしい。

その分、最後迄面白いまま書き切った作品に巡り逢えると、作者さんだけじゃなく保守・支援を務めた人達に感謝したくなる(未だに保守と支援の違いも判らんが)。

非常に個人的な考えだけど、落ちてしまう危機感が有って、更には自分が読めない内に終わったり消えたりする分、余計に巡り逢えた幸福感みたいなのが増えるのかな?って、パー速に移動した途端に緊張感が消るのかな?って、読まなくなった作品とかを思い出したりもする←男「たとえ、君がゾ○ビだったとしても……!」とか?
等と、半分寝ながら投稿してみる。