DTM Rd.8 スペイン-バルセロナ(9/20)
…コース図の完成度で行くと、今迄出て来たドライバーの中では…まぁ、コース図が綺麗に描けたからって、それがレース成績に直結するワケじゃないよなー!って事だ(うん!←本人も自覚してたしな)。
そのパフェとエクストロームの争いが終盤と言うか、パフェが早目に2回目のピットも済ませて、エクストロームの2回目終了で「どちらが前に行くか!?」となって、結局パフェが前。
最後の最後で、更にエクストロームの前にも1台飛び込んで…と、ココだけ見てたら「やったー!」で済むんだけど、トップは遥か前方でアウディの1-2-3…。
レーススタートの時点で…
逆に…でもないけど、シャイダーが2回目のピットを終らせて出たら、目の前にはスペングラー
「好機到来、抑え続けろ~っ!」の願いも空しく、スペングラー翌周にはピットイン…せめて、もう1周ぐらい伸ばせませんでしたか?(まぁ、燃料も無かったんだろうけど)
このシーンの日本語放送で「あまりメルセデスは押さえ込んだりしないですね」→正勝さんも肯定。
やはりこの辺のチームワーク(?)が、メルセデス陣営には足りない気がする…。