五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.8 九州300㎞ 予選(10/17分)

アクシオがタイムを出して以降、他の車は更新出来ず。
最後のガライヤが更新したが…

               イメージ 3
最初のRX-7がコースインした時点で精神集中してた甲斐が有ったと言うか、その姿を映してたTVクルーも甲斐が有ったと言う感じ?
取り敢えず、画的には良い感じなんだけど、紫電の方に肩入れしてる分「ちっ!」的な…でも、あんだけ積んでて最後にキッチリ出して来る辺り、やはりタイトルの本命なのかなぁ?(ちっ!)


今回はブノワのアタック可能と言う事で、本山選手は入れ込み過ぎかも?的な事を言ってたけど、気合が入ってたのは見てて判った。
で、その気合云たら~ってトコが、セクター1が終わってS字の切り返しの挙動。
あんだけ暴れてて、逆にSC勢は暴れてなかったので、解説の由良さんは最初「(SCは)車が決まってる!」と判断されてた…俺もだ。
               イメージ 1
だけどタイムで見比べたら、S字以降のセクター2ではGT-Rの方が速く…何だかなぁ…。

その「何だかなぁ?」の第一弾TOM's。
これまた由良さんも言ってた様に、『後から出て来る=基本はタイムを更新出来る』と言う事なので、GT-Rのタイムを更新して欲しかった(決勝はニスモの前からスタートして欲しかった)。
だから、例え車が暴れまくっても「前に出る!」みたいなモノが見たかったと言うか…ロッテラーのアタック後、大アクビしてる様にしか見えなかった脇阪選手もなぁ…まぁ、前戦の富士で『死んでもニスモの前でゴール!』ってのを達成出来なかった時点で終ってるのか?
               イメージ 2
最後にアタックしたル・マンにしても完全に期待を外してくれて…何となく悪い流れは断ち切れたと思ってたんだけど、さて、そう考えたのは早計過ぎたのかな?って…SCの2台にキツイ事書いてるけど、そんだけSCに期待してたんだよ←特にTOM'S

取り敢えず、立川選手がP.P獲得で何とかSCの面目が立った?
タイトルは厳しいけど、何とかニスモの前でゴールしてくれたら…でも、飯田さんの言う通り『最終戦はノーハンデ』だから、今回何か有ればセルモのSCって線もアリかな?
   イメージ 5   イメージ 6


あと、細川選手が『体調不良の為、松浦選手が代役出場』との事なんだけど…ホントに『体調不良』かな?と。
どーも「モレノ的な体調不良なんじゃないのか?」と、得意の下衆の勘繰りをしてしまうのだが…まぁ、インフルエンザとかだったりするかも知れないし…の割に放送でキッチリ説明されなかったし、実況は「体調不良と言う事なんですね?」みたいな、どーもオブラートっぽい訊き方をしてたしで…最終戦、そのまま松浦選手が乗ったりしたら…と言う事ですね、わかります。
               イメージ 4
で、代役出場の松浦選手。本来は今回のオートポリスでのゲスト解説を予定されてたそうで、そっちの意味では残念だ(彼の解説好きだし←でもGAORAのIRLのゲストの時が最強!)。
まぁ、今回も実戦で走って来て、最終戦でゲスト解説を…あ、俺の予想では最終戦も彼が乗るんだった。