五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

最近見掛けないと言うか、嗅ぎ掛けない←日本語か?

イメージ 1

キンモクセイの匂い=トイレの芳香剤だったハズだけど、最近はラベンダーとか青リンゴが多いかな?(他にも有るみたいだが)

その辺をググったら、消臭剤の進歩のお陰だとか。

70~90年代前半が、金木犀の活躍した期間らしい…て事は、U-20の年代辺りだと『トイレの芳香剤』と言うイメージなんて無さそうで、世間的にも従来イメージから離れつつあるのは、元々金木犀の匂いと言うか香りが好きな自分と言うか、子供の頃に読んだキンモクセイが出て来る童話?おとぎ話?以来、何となくキンモクセイのファンなので汚れ役返上っぽい感じがして嬉しい(とか書き込んだものの、写真が90°ズレてんじゃん)