五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WTCC Rd.11 日本 レース1(11/1分)

お馴染みのピエール氏がお休み…と言う事は、現地に行ってる!と言う事では無く、この日鈴鹿で行われてる全日本ロードレースの最終戦へ行ってる!って事と思いたいんだけど、さてどーなんだろ?(まぁ、大した意味も無いけど、何となく全日本ロードへ行ってくれてたら嬉しい)


前座とか書くと怒られそうなアジアン ル・マンでも、水滴が付くシーンも有った気がするけど、昼過ぎからのコッチは完全に雨。
天気予報の正確さが証明されたと言うか、何故に日曜だけ雨なんだよ…行く心算だったのに…鈴鹿に(そっちかよ)。


レースとしては…SCスタートで2周してから本チャンがスタート。
2コーナーでタルキーニがはらんで行って、危うく壁に…ってトコでメシウマ!って喜びかけたけど、そのタルキーニの後を追う様に

               イメージ 1

つーか、もう頭悪過ぎると言うか呆れ果てた(まぁ、後ろから突っつかれた可能性も有るんだけど)。

最終的にはファーステストも出しながら、8位フィニッシュでレース2はポールスタート。
実況も「この8位が流れを云々~」とか言ってたけど、ちょっと流れ云々にはタイミング的に遅過ぎね?
あと、メヌだったかを押し出しての8位だったので、「ペナルティー出るんじゃ…?」とか…心配と言うよりも、最早逆に「ペナルティー出しちまえ!」「ペナルティー喰らってしまえ!」と、可愛さ余ってじゃないけど、贔屓してた気持ちも吹き飛んだ。