五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

レジェンズktkrと思ったら

F1のシーズン終了後、例年なら『F1レジェンズ』として過去のレースをフルで放送してくれてて、『それが楽しみでフジテレビ系のCSに加入した』と言っても過言では無かったりもする。

昨オフ(08/09)は、1987年と1988年の『ホンダ・ターボが席巻!』と言うのが見られて、今オフは『NA回帰でホンダサウンド!』だけじゃなく、台数増加で予備予選とか、色んな車・エンジン(W12とか?)の話も聞けると(主に小倉さんに)期待してたのに、どーやら期待していた『F1レジェンズ』は無し。
非常に残念なんだけど、その代わりと言うか、新企画でF1グランプリの歴史1970〜1980てのが始まるらしい(と、アブダビの予選を見てたらCMが流れてた)。
               イメージ 1

第一回目が『1970 王冠を手にしなかったチャンピオン』…いきなりリントのお話で泣けて来る…と言うほど知らないけども、やはり有名な話。
だけど映像としてそんなに見る機会も無く(大昔にはフジTVの深夜とかで、スペシャル番組が有ったかな?)、シーズンの流れとして見るのは初じゃないかなぁ?って事でかなり楽しみ。

ただ…チョッと物足りなさを感じるのが『1時間番組』。
出来れば2時間枠とかで見たいなぁ(レジェンズは大体2時間だったし)。

ま、それでも、オフのお楽しみが存続してるので、今オフも楽しみながら勉強も出来ると言う事で…いつもの事だけど、フジテレビさんありがとう!です(でも、昨年の様な『画像のブレ』は止めてね)。
※あと、『レジェンズ』の続き(1989~)も、いずれは放送して欲しいです。