五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB 2009欧州選手権 決勝 オランダvsイタリア(10/4分)

G+ 荒木田+森

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
オランダ 16 19 25 00 00
イタリア 25 25 25 00 00

11/10からグラチャンバレーが開幕すると言う事で、本来ならもっと早く放送してくれても良いトコなんだけど、「あまり間が空き過ぎるのもなぁ?」って事で、今頃の放送なのかな?(って、既に放送されてたらゴメンなさいですよ)。

取り敢えず、解説の荒木田さんが仰るには「イタリアの方が若干上」みたいな事を言われてたけど(「オランダの方が日本はやり易い」だっけ?)、さてモントルーとかWGPの印象からしたら、イタリアの方が『かなり上』な印象を持ってると言うか、開始時にセリンジャー(息子)が映った時「続投してたんだ…」とか、ちょっとだけ驚いちゃったよ(勝手に解任されるもんだと思ってた)。

で試合。
実際にイタリアのストレート勝ちで、各セットで考えても力の差は歴然っぽい感じ。
つか、逆に「ホントに決勝戦?」と言う印象すら持ってしまう様な?
なモンで

   イメージ 1   イメージ 2
いや、気持ちは解らんでもない…けども、監督が「もうだめぽ…」みたいな顔しまくるのは褒められん…地顔かも知れんけど。
つか、こう言う事を以前も書いた気がしてきた←セリンジャー(息子)の事。


で、これまた以前も書いた気がするんだけど…

               イメージ 3
こう言う顔付きを全日本で見た事無いよなぁ?…まぁ、それはそれで怖いけど…だけど、ココ迄気合入ってるる顔を見てみたいんだが?(つか、こんな連中と戦うのか…)



で、この放送自体がグラチャンバレーの宣伝みたいなモンと言うか、そう言う扱いなんだから仕方ないとも思うけど、やたらと

               イメージ 4
こう言うCMが流れてたけど(てか、狩野は出られないんだろ?)、そのCMでは

               イメージ 5

流石に『ミラクルさおりん“進化系”』とか、他局のフレーズは使えないわな…でも、読売系なりに独自のキャッチフレーズを作ったりしたら、それはそれで寒いので無理せんで良いよ。

試合がストレートで終ったお陰なのか、他の大陸(南米,北中米,アジア)の予選映像も流れてて…南米の決勝『アルゼンチンvsブラジル』って、カード自体が興奮モノなんだが…つか、他所の国はホント『あー、アルゼンチンだな♪」とか、サッカーとかと共通したユニホームで解り易い(日本ぐらいじゃねーの?『競技毎にバラバラなデザイン』って)

北中米の決勝は、ドミニカvsプエルトリコだったそうで、荒木田さんも言われてた様に「アメリカは?キューバは?」って感じ。
まぁ、モントルーの時もキューバは『?』な試合してたので、栄枯盛衰と言うか盛者必衰な流れに有るんだろうけど(アジアだって、中国,韓国が落ちて来つつ有るし?)…で考えたら、ブラジルってホント強いんだな。

と言う感じで、11/10開幕のグラチャンバレー…また日本でやるのか。
こんだけホームで戦わせて貰えるんだから、あまり甘やかしたらアカン気がしてきた←イヤ、別にそんな偉い立場じゃないんだけど。