五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB 2005WGC ポーランドvs日本(2005/11/15分)

G+ 実況:船越 解説:川合,中田 ゲスト:吉原 ベンチレポーター:大林

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
ポーランド 25 18 16 26 15
日本 19 25 25 24 12

11/10開幕へ向けて、前回大会の試合を再放送してるみたい。
その頃は丁度、全然見てなかった頃なので、世間がメグ・カナとかカオル姫とか騒いでても「またキャーキャー騒いじゃって…」位にしか思ってなかった…が、確かに大山選手や菅山選手ってのは、この試合を見た限りでは凄いと言うか、騒がれるだけの事はやってる感じで「やっぱ世間が騒いでるからと言って背を向ける天邪鬼はアカンなぁ…」と、毎度の事ながら反省する次第であります。

にしても、『テンカーベル』『ファイティング カオル姫』『スピードクイーン スギ』『ビッグ・ブロード ユウ』『ハイパーキャノン カナ』とか、聞いてるコッチが赤面する様なキャッチコピー(って言うのか?)
まぁ、櫻井選手の『ハッスルレシーバー エビ』ってのは笑えると言うか、最初は「下がりながらも『絶対上げる』ので~」とかの意味かと思ったら、普通に『エビ』があだ名なんだな(養老が海老に似てるとか)。
で?『マジカル・サオリン』と『ミラクル・サオリン』(現在は“進化系”)。
どっちが(フジor読売)、ぱk…じゃないインスパイアしたんだ?
つか、『マジカル』だの『ミラクル』とか魔法少女アニメかよ?このまま行けば『クリーミー サオリン』(巨乳だしな)とか、『魔法少女さおりんぱいぱい』(巨乳だしな)って続くのか?

とか言いつつ、大山加奈選手の『ハイパーキャノン』ぶりは確かで、二段トスでも打ち切る選手が居るじゃん!と…頼もしく思いたいのだが、結局この時も腰痛上がり。
08/09のVリーグでも、やっとこさ復帰して来たトコで怪我が多いなぁ…やはり小学校、中学校とかの頃からガンガンやり過ぎて、高校出る頃には満身創痍な状態になってるのかな?


ポーランド
最近見たのってモントルーWGPだっけ?
そん時も「えらいベッピンさんの多い国だな」と感心したけど、やはりこの時もそう言う傾向と言うか…ポーランドに行きたくなって来た。
               イメージ 1
そう言えば、永野護も「東欧…ポーランド東ドイツ,ユーゴの少女の顔にKOされる事が多い」と、大昔(ユーゴも東ドイツも今は無いよ)に書いてたな(そんでもって「エストニアに行きたい!」とも言ってたな)…と、自己弁護にもならない言い訳を書いておく。


試合は…って、やっと試合の事書くのか?
2・3セットの日本は別物と言うか、球が拾えてブロックも決まる→逆にポーランドが浮き足だつ…って感じで、中田さんが言われてた様に「4セット目で決めないと~」な感じで、決め切れられずに5セット目は自力の差(つかパワープレーで来られたら、『重戦車』が居る分ポーランド強い)。

「立ち上がりが悪く~」「決め切れず~」って、毎度の事の様な課題と言うか敗因を上げるけど、4年前も同じかよ?って事で、いつになったら課題がクリア出来るのかな?