五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今のところ、来季も放送有りそうなのかな?

今年最後のF1GP-NEWSと言う事で、最終戦アブダビを振り返りつつも『トヨタ撤退』に時間を割いてた1時間50分。

最後の最後に、「来年の放送は1月の~」と竹下アナが言ってたけど、確か『今オフはフジテレビF1中継の契約更新時期』とか聞いた気がする。
今のトコは契約更新する方向だから、前記の「来年の放送は~」に繋がるんだろうけど、番組中川井ちゃんが山科代表も、アブダビGP時点では撤退の事なんて頭に無かった模様と言う事を報告してただけに、ホントに来年もフジテレビがF1中継を継続するのか疑問と言うか、『続いて当たり前』とも思い難い気がする。


取り敢えずスレチな話だけど…『金曜P1から始まって、P2、P3、更には予選も決勝も完全生中継!』とやって来た今季のフジテレビF1中継の姿が、『やたらと日本人選手、特にシカ・カブスの放送数を増やし、加入者の増加を狙ったけど特に増加せず』→『コンテンツとしての魅力に疑問』→『MLB機構との交渉決裂』→『MLB中継終了』と言う、そんな流れに成らないかなぁ?(最終的にはJ-SPORTSMLB中継を始めたが…見てないよ)

どーもこのところのF1に限らない、メーカーの撤退(ホンダ、スズキ、スバル。あと二輪でもカワサキとかも撤退したんだっけ?)の姿を見てると…そうだ、『クビサと契約したルノー』ですら、来季は不明と言う事=現場は継続する気でも、トップの決断がどう転ぶか判んない状況なので、F1中継だって安穏としてられないんじゃないかなー?って。

そうだ、いつものオフは『F1レジェンズ』をやるのに、今季はナシで『F1GPの歴史』とか言う、どーも放映権とかがいつものトコとは異なるコンテンツっぽいのがスタートした。
これだって、契約更新の不透明さから、博物館とかの方面からコンテンツを仕入れて来たと思えなくも無いと言うか…。


取り敢えず、今オフも枕を高く出来そうにない気がする←昨オフもJ-SPORTSWRCを放送してくれるのか心配で、かなり戦々恐々としてた記憶がある。

               イメージ 1
また来年(以降)も、フジテレビでF1見られると良いんですがね…(大林さんとは、バレーボール番組で会えるんだけどね)。