五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PWRC Rd.8 グレートブリテン(10/23~25分)

大まかな事は既に放送されたけど、やはり30分番組とは言え流れで見てみると…ブリニルドセンの天国から地獄っぷりが酷過ぎる。

そもそも、以前『2位目前にしてマシントラブル!』→彼の男っぷりに感動してたので、今回は「あの時の埋め合せみたいに、良い事がやっと来た!」って、WRCとしての放送の時にも(途中迄は)喜んでたのに…。

今回は流石にその時みたいにメカへの労いみたいな光景も見られず…当たり前か。
コ・ドラを務めたジロウデさんの「みんなショックを受けている」って、その伝える姿を見てるだけでも、ブリニルドセン以下、チームの落胆振りが窺えて来た。

つーか、最近こう言うの多過ぎないか?
ロゥブの1分加算(でも、アレって本来なら失格じゃね?)とか、Pで行けばアル-アティアーのクランクシャフトだっけ?で失格→アラウージョのタイトル決定。
まぁ、コッチの世界では結構こう言う話とか『疑惑!?』とか、昔から多かったと言えば多かった様な気もするけど、果たしてドライバーが知っててやったのか…まー、先ずは知らんかっただろうから、落胆も倍化しそうな気がする。

               イメージ 1
このはしゃぎっぷりが、余計に可哀相に思えて来る…また立ち直って来て欲しいけど、先にも書いたジロウデさんの証言では、かなり厳しいかも知れない。

で、繰り上がりで優勝…とか書くと怒られるか。
首位が『失格』になっての優勝なんだから、ルールを守って2位に居た人間として胸を張って良いよな?のプロコップ。
サービスでの映像では「何で卵積んでるんだ?」と思ったら、キチンと後で説明してた。
『卵積んでる』=『買い物のオバちゃん車』ね。なるほど。
               イメージ 2
しかし、そこで奮起したのか、いつの間にか2位に迄上がって、最終的には優勝。

今回失格のブリニルドセンが『優勝直前でリタイヤ』の時に繰り上がりで2位になったのがプロコップ。
そんでもって、今回はブリニルドセン失格→繰り上がり優勝プロコップ。
どーも因縁を感じると言うか、プロコップはJr.の方でタイトル獲って、Pの方でも頭角を現してる。
世が世なら、何処ぞのワークスの2ndに乗せて貰えそうなモンなのに…まぁ、仕方ないか。
それでも今後、先ず上のクラスで出て来そうな若手。
そこにブリニルドセンも上がって来て、そう言う因縁の続きをWRCの世界でも見せてくれたら面白いんだけどなぁ(だから、ブリニルドセン選手の復帰を祈ってます)。


復帰を祈ってますと言う事で新井選手。
レグ1終了時に「雨降ってくれたら…」の祈りが通じたのか、天候不順からセッティング変更も有っての好走。
               イメージ 3
確かに映像だけでも元気良さが判ったけど、コレがそのまま来季へ繋がって欲しいと言うか、悪い流れを断ち切るキッカケになったのかが気になる(3位入賞も嬉しいけど、順位よりも寧ろそっちが気になる)。
そうそう、新井さんも普通に『レグ2』とか言ってたので、『デイ1』とか使わずに『レグ』と続けてもOKだよな?


と言う感じでPWRCもシーズン終了(実際には、とっくに終ってるけども放送見終る迄はね)。

今回も「IRCと同じ30分番組の感想かよ?」と、長さだけなら倍以上の感想が書けてる。
それだけPWRCの番組制作(編集)が上手いと言えるんだろう(多分)。
そのお陰も有って、今年のPWRCも楽しめたし、ホロっとさせて貰う時も有った←アラウージョのタイトル決定の時とか。

WRCだけじゃなく、PWRCでも30分番組を放送してくれてるのに感謝せなアカンのだが、どーせならJr.の方も30分番組にならないかなー?と、昨年も書いた様な事を思った。

あと、やはり来季もWRCとPWRCを放送して下さい!とか、J-SPORTSの意見箱みたいなの有ったら、書き込んでおかないとダメですな。