五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

私鉄沿線 阪神・山陽に乗って

イメージ 1

例の山陽・鉄道フェスティバル 2009にて、¥500-で買って来たヤツ。
知り合いも昨年とかに「¥500-で買った♪」とか言ってたハズなんだけど、定価は幾らなんだ?

取り敢えず、中身は阪神の梅田駅~山陽姫路駅迄の路線風景を、運転席映像や駅・周辺の見所みたいなのも紹介する、47分でまとまるのかよ?的な感じのDVD。

だけど心配無用で、よくまとまった内容と思う。
ま、確かに「あそこも紹介せいや!」とか、地元の人やらマニアの人は不満も有るかも?だけど、自分が買った値段が値段なので(何度も書くが¥500-)、それを考えたらアタリだろ?と。

あまり山陽電車って縁が無かったけど、このDVD見てあっちの方(舞子以西)へ行って見たくなった。

まぁ、一番良いのは

               イメージ 2
やはり海沿いの区間…特にJRとR2との並走区間で…晴れた日に乗りたいな。