五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WTCC Rd.12 マカオ(11/22分)

               イメージ 1
ラリーニが今大会をもって引退…とは言っても、あまり感慨も湧かないと言うか『フェラーリに乗った』と言っても、見なくなってた頃の話だしな…。

あと、予選ではランキング1-2のタルキーニとミューラー(イバンの方)が大クラッシュ!とかしたらしいけど、決勝はOKで出走。
オマケにスタートではタルキーニが好ダッシュで、逆にファーフスは失敗…放送ではピエール氏と荒選手がファーフスを褒めてたけど、今季も褒めるのに値しないレース立ち上がりじゃね?つか、岡山のエピソードを荒選手が披露してたけど、1周目にタルキーニが折角コースアウトしたのに、自分もコースアウトしてたレース1の時点で、何を褒めるんだろうか?

そのファーフス、レース1の終盤には突然のペースダウン。
何事かと思ったら、ドライバーズタイトルが無理と判ったので、メーカータイトル狙いでレース2のポール狙い=8位狙い。
レース2の1-2ポジションがファーフス-ミューラー(ヨルグの方)って、何てバカ臭いレースなんだろ。

散々『プロレスwwwww』とか嘲笑されてるS-GTですら、ウェイト降ろす為の8位狙い=わざと遅く走るを防ぐ為に、今季はポイント表を変えたのに、GP2と言う育成カテゴリーなら未だ何とか納得出来るけど、仮にも世界選手権で『ワザと遅く走る』とかもうダメ…我慢の限界。


と言う事で、総括的な話をすると…来季はもう見るのやんぴ(ま、シーズン終了後に一挙再放送でも有れば、オフのヒマ潰しにでも見るかも知れないけど)。
『日本でもWTCCみたいなクラスを行うか検討中』みたいな事を、ピエール氏が言ってたと思うけど…カテゴリーとしては、この手の車のレースを見たい…だけど、リバースグリッドだけは止めて欲しい(08シーズンのFポンでも、関係者の間でも不評だったよな?)。