五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯95

今年最後のバボChannelと言う事で、全日本を振り返るのと開幕したVリーグについての話。
取り敢えずは全日本の話で、「メダル獲れるんじゃね?」とか言いながら結局獲れなかったんだけど(女子の話しか、ココではやんない)、それなりに成長が見えたと言うか…上から目線だな…兎も角、メダルも妄言では無い気がする程度にはやれた気がする。
その勝因みたいなのが大林さん曰く、『長期海外遠征の賜物』とか。
眞鍋監督については以前も書いた様に、正直疑問符を付けてたと言うか、久光での対東レと言うより対張選手でダメだった部分から、対海外チームでもダメなんじゃないか?と…素人考えでした、もう一度謝りますって感じ(コレも以前も謝ってる)。
だから、オリンピック明けの『世界を知る』と言うテーマの中で、それなりな成果を上げたと…だから上から目線は止めなさい、俺。

しかし、そんだけ出来たとしても結局は『1対1』の局面になってしまうんだよな…でも、層が厚くなってると言うか、ダイジェストを見てるだけなら頼もしい話で、『絶対エース』とかに頼り切って心中って事は無さそうな感じがして、それも成長の証だよな?って。

で開幕したVリーグ女子の話になって、やはり注目のJTの話が多く…特に金選手なんだけど…それでも放送中、『位田選手が大活躍!』とか何度もフューチャーされてたのに、記者会見映像はナシ…キャプテンなのに…。
まー、どーしても代表クラスにの竹内選手なり金選手が注目されるんだけど、昨季もⅣ号戦車級なのに前面に立って(立たざるを得なかった)頑張ってた位田選手が、もう少しは注目されます様に!と祈ってる…んだけど、有名になり過ぎて『俺の愛ちゃん』とか言えなくなったらヤだな←今でも言う資格無いのだが?

男子の話は端折って

そう言う感じの番組内容だったけど、進行役のアナウンサーが『バレーボール好き』っての、見ててコメントも聞いてて、非常に判るんだけども…スゲー上から目線的喋り方(俺は人の事言えないけどな)。
大林さんに対しても『だよね』とか『だよ』って感じで…まぁ、これは単に「俺の素子に!」って事じゃなく(そもそも『俺の素子』じゃないんだが)、アスリートに対するリスペクトが足りない感じの喋り方にしか聞こえない。
その辺が不満と言うか、日本の、特にフジテレビには欠けてる感が強いんだ…と思う。

              イメージ 1
この画像でも、言いたい事は伝わるんじゃないかと?ま、それでも『バレーボールが好きだ!』が見えて来る分、大目に見てあげたい気もするけど。