五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 デンソーvs岡山(12/12分)

GAORA 吉川+馬場

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
デンソー 22 18 25 16 00
岡山 25 25 15 25 00

今日はミスが少ない岡山だけど、1-2セット連取されるデンソーもなぁ…と言う感じで、デンソーも1回り小さくなってしまったよなぁ?

デンソーは2セット目の途中から、桜井選手→片下選手へのリベロの交替が有って、気持ちそれが良かったのかなぁ?
更には3セット目には別チームな感じで調子付き…桜井選手、好きなんだけども数字としては劣るんだろうか?
前の放送でも「桜井選手、アレは捕らないと…」みたいな事も言われてたっけ?
実際、片下選手って昨季もよく出てたよな?(桜井選手が怪我してたんだっけ?)
何か、結構ショッキングな映像だった。
               イメージ 1
しかし、達川監督が「元気無いよ!」「元気出せよ!」と言ってたけど、そう言う部分って桜井選手に依存してる部分が大きかった様な?
あと、個人的には昨年のキャプテン:岡野の不在も大きくね?(井上選手のキャラ迄知らないけど、岡野選手ってTVで見てるだけでも『キャプテン!』って雰囲気有ったしなぁ)



               イメージ 2
岡野選手が左鼠径部辺りをモゾモゾやってるのは、雑巾と言うかタオルと言うか…手拭いが一番良いか?
パンツ…と言っても下着じゃなくて、かつてはブルマだった部分と太股の間に手拭いを挟んでおいて、有事の際(汗拭くとか、床を拭くとか)に使うわけだ←昔はブルマの背中面上側に、みんな挟んでたと思う。
ま、そんな事はどーでも良く、何が言いたいかと言うと『私は岡野選手の手拭いになりたい』ただそれだけ(つか、単に変態な事を書いてるだけ?)。
この日の岡野選手は安定してて…と解説者の人が言ってた。
まぁ、要するにセッターへキチンと返って来てたワケで、基本センター攻撃メインな岡山がセッターにキチンと渡せなきゃ攻撃も決まり難いって!と言う事で、岡野選手云々よりもデンソーが崩せてなかっただだけとかじゃないのか?
ミスも少なくキャッチも安定。
良いタイミングでデンソーに当ったのかなぁ?←JTじゃキツイでしょ?