五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 東レvsトヨタ車体(12/12分)

GAORA 吉川+金山

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 25 25 00 00
トヨタ車体 17 16 13 00 00

やはりレナタの調子が今一つと言うか、この試合でも気合は十分に伝わって来てるんだけど。
それよりも気になったと言うか、今頃気付いたんだけど

               イメージ 1
08/09(昨シーズン)


               イメージ 2
09/10(今シーズン)

レナタ選手の立ち位置が、昨シーズンは輪の中に入ってるのに、今シーズンは輪から一歩外側に立ってる様に見える=溶け込めてないんじゃないか?って心配になる。

葛和監督は「昨シーズンよりもまだまだ調子が戻ってない」的な事を言われてるらしいけど、調子よりも寧ろコッチの方が心配なるんだけどなぁ?

で、そのタイムアウト時に葛和監督の大声をマイクが拾ってるんだけど

『負けてもエエねんて!』
『自分に負けたら立ち直れないでしょう!?』
『(アタッカーに)打たせてよ!』


『もう、勝たんでエエから、○△□やらんでエエから、打たしてよ!』

笑っちゃイカンのだけど笑っちまった。
まぁ、でも、「今季8チームの3回戦総当りで先は長いんだから、今回は負けても次に繋げたい!」って、葛和監督の悲痛な叫びなんだろうけどなぁ。
今回、歴然とした力の差でストレート負けしたけど、次に当る時は何とか…皇后杯で勝った時みたいな感じで行けたらなぁ…と、切に願ってます。


GAORAの放送では、ヒーローインタビュー(ヒロインインタビュー?)を受けた選手のサインプレゼントが有る(で、JTの位田選手はいつインタビューを受けるんだよ?)。
今回は荒木選手が受けてたんだけど、これまたいつもの様に応援団への挨拶と被って、選手は焦り気味…

               イメージ 3
笑顔を見せつつも「早く行かないといけないんです!」と、ちょいと焦ってる荒木選手…ちょっと萌えちまった…大丈夫か、俺?
つか全日本じゃこんな顔みせないもんなぁ…『東レへ復帰』と言うか『出戻り』に近い気がするけど、「結果的には復帰は良かったって事になるんじゃないのかな?」って気もした。