五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

09/10プレミアリーグ リヴァプールvsウィガン(12/16分)

               イメージ 1
ビル・シャンクリーさんと言う伝説的な監督さんの就任50周年とかで、リヴァプールは負けたらアカン雰囲気。
空回りっぽいシュートも多かったけど、トーレスが先発じゃないのに結構攻めれてて、解説の人が言うには良い攻撃じゃないらしいけど、気合入ってるのは何となく判った。

トーレスも出て来て追加点取って…コレも個人技って感じの得点で、またも解説の人は『連携云々』。
その後1点返されて、取ってて良かった追加点と言う事で、この辺の失点が余分と言うか勝ち切れない部分だな…と。

チームとしてはその辺がまだまだなんだろうけど、今日も見ててココのファンは良いなぁ!と。

               イメージ 2
ウィガンのGKとDFが同士討ちと言うか激突し、GKはかなり傷んでた。
まぁ、『ウィガンは追い掛ける側なので時間稼ぎをするワケ無い』てのも有るけども、治療を受けてる間に歌は聞こえたけど、「早くせいや!」的なブーイングは聞こえなかったよな?←その歌が侮蔑的内容なのかも知れないが。
で、治療終了後にポジションへ戻る際には拍手も聞こえて来たような。

ウィガンはココから近いので、ウィガン側のサポーターが大挙来場→拍手だった可能性も高いけど、何かと『ブーブー!』『チート、チート!』と連呼するのもなぁ…と感じてるので、またもココのファンが好きになって来たと言うか、現時点ではリヴァプールの試合を一番楽しみにしてる俺が居る(ただし、ホーム限定かも)。