五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB 皇后杯 準決勝① 東レvsデンソー(12/19分)

G+ 吉原+平川

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 23 33 26 00
デンソー 16 25 35 28 00

試合前の東レのベンチには『MIYATA ♯18』の背中が見えたので、やっと安心出来たと言うか、期待してたんだけど出番は無かった…。

東レは昨日、JTにストレート勝ちしたし(朝刊にも載ってた)、デンソー東レを考えたら…「先週のリーグ戦では大接戦だった」と言われても、「中道選手が復帰してなかったんじゃないの?」とか勝手に創造してた。
で実際、第1セットでも東レが圧倒してて「こら東レのストレートでしょ?」と思った。

何かデンソーが別チームに見えたと言うか、スタエレンスが機能してたのに驚きと言うか…そろそろチームに溶け込んで来たのか(解説の吉原さんも言ってたか)。

第2セットは取り返して第3セットはシーソー。
デンソーの16点目が木村選手をシャットアウトで、木村選手が

               イメージ 1
こんな顔もしてたので、放送席同様に「これで流れがデンソーに行く!」…とか思ったら東レが追い付いたりで、流れが判り難かった気がする。

この第3セットと、第4セットでも中々勝負が付かず…なんだけど、結局チャンスボールをキッチリとポイントに繋げられたデンソーが決勝進出。

気の所為か達川監督の怒鳴り声が聞こえず、終始ご機嫌モードだった様な?…まぁ、勝った試合だから当然なんだろうけど、もっとリードしてても激ってはる印象が強いからなぁ。


G+と言うか読売のバレーボール中継って…あまり好きになれないのは、先のグラチャンで思い知ったけど、この放送でも引っ掛かると言うか「2009グラチャンで~」ばかり連呼して、グラチャン前のW杯は完全無視。
余った時間でも、関連性の薄い2009グラチャンのダイジェスト映像の垂れ流し。
時間余ってるなら、ココ迄来たチームの昨日の試合映像とか、他に流すべき映像が有りはせんか?

まぁ、放送して頂けるだけ有り難いんだけど、コレって有料放送で見てるんだからなぁ…。