五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

(;^◇^;)ゝ イヤァ サンタの伯父さん@準備中です

甥っ子×3名と姪っ子×1名のクリスマスプレゼント購入の為、久々にトイザらスへ行って来た。

 

不景気とは言え店内は凄い状況で、4人前のプレゼントは手で持てるハズも無く、カートを借りてたら動かせない状況で、今日の売り上げが幾らだったのか教えて欲しかった位(まぁ、以前よりかは落ちてるハズだけど)。

 

最初は電車で行こうと思ったけど、果たして手荷物として持って帰られるかも心配で(実際、無理な嵩だった)、開き直って原チャリ+「宅配サービスとか有るだろ?」と期待して行った。
実際、宅配も有ったけど1つに纏まらない量だったので、2つに分けての配送=配送量は2倍。
サンタさんになるには、それなりの出費が掛かります。



にしても、自分が子供の頃と比べると、玩具の量と質が向上し、相対的な値段は下がってるなぁ!と感心する。
イヤ、実際には高額化もしてるんだろうけど、ヘリコプターのラジコンとか考えられなかったもんな←有っても完全に大人向け。

 

で、クリスマスが終っても、1月~2月には夫々の誕生日もやって来る。
お金もアレだけど、こうプレゼントの実施日が近いと、目先を変えたいとか考えたら考えるのが難しい…あと「○○は以前プレゼントしたっけ?…イヤ、それは甥っ子1号だったか?」等、被らない様にするのも難しい。
ま、そう言うの考えるのも楽しいんだけどね。