五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

09/10プレミアリーグ アーセナルvsハル・シティ(12/20分)

セスクが全治8~10日の怪我とかで、アーセナルはどーなるのかな?と言うのが見所だっただけあって、試合の立ち上がりはハル・シティが押してて、アーセナルは上手い事行ってなかった。

その辺のストレスが有るんだろうけど、ナスリのファールは…

               イメージ 1
粕谷さんもかなりボロカスに言われてたけど、それが無くてもうんざりと言うか、♯8のバーンビーがナスリの頭を「テメェ!」って感じで押さえつけてたけど、「どーせなら、ナスリをブン殴れば良かったのに」とか思う(イヤ、暴力はアカンの判ってるけども、それぐらい見てるコッチもムカついた)。

つか、何でサッカーってこう言うの多いんだろ?
サッカーで嫌なのって、こう言う露骨にウザイ事してるのに「僕は何もやってませんよ~♪」って態度取るとか、何もされてないのに…まぁ、「引っ張られた!」とか言うアピールもウザイけど、顔面を押さえて「殴られたぁ~!」とか倒れ込むヤツとか…今の時代、色んなトコからカメラで撮られてて、それが超スロー再生とかされる=ウソついてるのバレバレっての、本人達は解ってないんだろうか?
で、こう言う話題になったら『マリーシア』とか言う言葉が出て来たり…サッカーでどんだけ『フェア・プレイしましょう!』とか言ってるのか?
もっとこう言う欺瞞・詐欺行為は、大きなペナルティーを与えて良いんじゃないのか?(アンリのハンドで大騒ぎになったけど、あっちは「思わず手が出ちゃいました!(テヘッ」と取れなくもないが、今回のナスリの様な確信犯的に人を傷付ける行為の方が、もっと批判を受けるべきじゃないのか?全然話は違うけど、ATLに居たR.フィックだったかが1塁に走り込み際、セーフになりたくて一塁手の顔にパンチを入れる形で走り抜けた…以降、コックスさんはフィックを使わなかったんじゃなかったっけ?←似た様な事をA-Rodも…って、えー加減スレチだな)


取り敢えず、「セスク居ないのでどーなるかなぁ?」と期待してたのに、結局は0-3とアーセナルに完敗。
でも…と言うか余計に、次のヴィラ戦でアーセナル(特にナスリ)が、今回の行為の因果応報的な目に遭う事を期待してる(ベンゲルさんの言い分にも←一応は弁護するだろうけど)。