五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

真面目に見なさい!

イメージ 1

野球に比べてサッカーは解り難い。



と言う事で、以前から判っては居た事だけども、野球はプレーが一々止まるので、基本的に何が起きたか、誰が上手い事やって、誰が下手打ったかってのがよく判るので、飯食いながらとかでも支障が無い(事も無いけど、あまり支障は出ない…じゃない出なかった)。
だから感想(つまり、このブログでのネタ)とかも書き易いじゃない…書き易かった。

ところがサッカーだと判り難い(これも以前から判ってた事)。
なもんで、感想(つまり、以下同文)とかも書き難い。

まぁ、自分の感想なんだからどーでも良い事だけど、世の中結構詳しく書かれてるサッカー系ブログとか有るので、その辺迄到達する必要も無いんだろうけど、自分で読み直した時に「オモロイ事書いててんなぁ」と、鼻で笑える程度の事は書ける様になりたいと言うか、もう少し真面目に見ろよ俺←本読みながらとかアカンやろ?(でも野球見てた頃に付いてしまった癖だからなぁ9

って事で、来年の目標は『真面目にサッカーを見ましょう!』で良いのかな?