五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2009 MotoGP Rd.3 スペイン(再放送 5/3分)

125ccクラス
快晴で良かったねと言う事で、「ヨーロッパに来て流れが変わる」とカズートさんも言ってたけど、ココに来てイアンノーネがノーポイントになるとは思わなかった。
それだけじゃなくシモンも転倒って、何の為の快晴か判らん。
とか言いつつも、バトルは面白かった。
特にアプリリアKTM、デルビと車が割れると言うか、色んなメーカーがトップ争い出来るのは、見てる分には面白い。
この連中が、途中迄は4台で2位グループを形成して遣り合ってて、それをカズート氏は「バトってタイム落ちる」→「先頭は楽になる」と言う事で不満を何度も言ってた…でもなぁ、4人中の3人がスペイン人で、ココはスペインGPって事を考えたら、「バトルをせずにトップを追い掛けよう!」なんて談合じみた事、出来っこ無いと思われるんだが…。

途中、フォルガーって若い選手(若井選手…)が追い付いて来て、引っ掻きまわしてたのが好印象…だったのに、若さが出たと言うか実際若過ぎるんだが…

               イメージ 1
でもまぁ、この先面白い存在になってくれないかなぁ?って期待したくなると言うか、回りも若い選手ばっかりなんだけど。



250ccクラス
               イメージ 2
レース見て、マジ泣きしたのは…まぁ、全戦のもてぎでももらい泣きはしてるんだけど、ボロボロと落涙したのは…。
まぁ、タイトル獲ったと言う結果は知ってるけど、このレースは完璧と言うか、最終コーナーで何度もラインをクロスして立ち上がって行く姿、あれは二輪レースの魅力が現されてる光景だよな?

それにしても…あ、カズート氏も褒めてたけど、バウティスタって偉い!
あれだけの声援を受け、僅差で2位=負けちゃったのに、普通に青山選手を祝福しに行くなんて…ま、自分の性根が腐ってるのでつい「あいつの卑怯なブロックで勝てなかった」とか、言い訳をするんじゃないかとか思ってしまってたので…ゴメンよ。
お詫びじゃないけど、彼も好きなライダーに入れる。



MotoGPクラス
前評判と言うか、世間の期待は『スペイン人同士の優勝争い』だったハズで、実際にロレンソとペドロサが予選1-2だったし、ロッシは2列目だしで…でも、世の中そんな風に行かんモンだなぁ…と。
でも、天邪鬼と言うかへそ曲がりなので「だからこそ、ロッシが勝ったりして(笑」みたいな期待感も有った。

で実際ロッシが勝ったけど、ココから流れが変わる(変わったん)だろうなぁと期待するかの様な内容で、ロッシ寄りに見てる自分としては楽しめた(ロッシのトイレパフォーマンスも)。
               イメージ 3
ロッシが戻って来て、クルー達へジャンプしたけども…ロッシを抱き抱えてる画像左側のオッサン。
彼の右手が何度もロッシのお尻辺りを撫ぜてたのが…腐女子MotoGPファンが居はったら、その方も喜びそうな映像だった?


闘牛士とかも来てたみたいで、それについてはチェックが入ってたけど、シトロエンのソルドはスルーされてた…他局(J-SPORTS)だし?
で観客さんは12万3千人とか…減った?

               イメージ 4
何か、20万人とか普通に入ってた様な記憶も有るんだけど…ま、当時はエエ加減な数字かも知れないんだが。