五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 久光vsデンソー(1/10分)

NHK-BS 大林+船岡

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
久光 18 18 21 00 00
デンソー 25 25 25 00 00

今日から第2レグと言う事で、第1レグ終了時には両チーム上位4チームに入ってる。
特に久光なんて現在2位で、先の皇后杯で優勝したんだけど…まぁ、皇后杯の決勝戦でも感じた様に久光って強くないんじゃね?と言うか、「昨年のチームから一回り小さくなったよな?」ってのを裏付けるかの様なストレート負け。
あー、原選手は機会が在る毎にアタッカー陣と話し合いを入れて、少しでも良くしよう!ってのが見えてたけど…この姿、考えたらいつもの事で「未だ合いませんか?」って、逆に訊かれるかも知れない?


デンソーだって、そんなに良いと思えなかったと言うか、相変わらずセッターの熊谷選手と、特に矢野選手が合ってない様に見える。
打数は少ないけど、井上選手はトスに合わせる能力が高いのか結構決まってたんだけど、矢野選手へトスが上がっても『合わずにフェイント』てのが…数字は知らないけど多かった…ハズ。

でも、オリヴェイラ選手に頼るしかない久光と、スタエレンス+日本人選手もポイント出来るデンソー
特にスタエレンス選手って、何て言うの?困った時の打ち上げトスと言うか、キッチリと上げられなくても取り敢えず『高くポーン』と上げたトスでも、打ち切ってポイントしてくれるから、熊谷選手も助かってるんじゃないのかなぁ?って、どーだろ?

と言う事で、あまり自信を持ち過ぎられても困ると言うか、「(上手く)出来てました!」とか自分でコメントするのもなぁ…

               イメージ 1
インタビュー慣れしてなくて、はにかみながら答えるのが可愛いかったから良いけど(明日、成人式ってのもポイント?)←結局それかよ?