五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 東レvsパイオニア(1/10分)

NHK-BS 落合+町田

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 19 25 25 00
イオニア 18 25 19 19 00

いつも思うんだが、アナウンサーって良いよな?
こうやって、落合さんと見つめ合えたりするんだよ?(受信料払うの止めたろか?)
               イメージ 1


取り敢えず、パイオニアの成績、それに負け試合の内容の悪い事。
1勝7敗の7敗中、4試合がストレート負けって…確かに栗原選手が怪我で居なかったどころか、助っ人外人も居ない、昨季の監督に引っ付いて昨季の主要メンバーも大量離脱。
コレって解雇?…あ、滝沢ななえ選手も上尾入りしたんだ。
取り敢えず、この分裂劇と迄は行かないかもだけど、何でこうなったのか?っての何処かに書いてるか…探すのメンド臭いから良いや(でも面白そうだよな?)

で何だっけ?
そう、栗原選手も居なかったてのも有るだろうけど、ココ迄酷くって、更には14人の枠も使い切らずに人件費の節約?とか、『今季終了後に廃部』とかでも驚かないかも。

でも、成田選手が加わって、タイムアウトやらプレーの合間やらで、選手間の会話…それも具体的なプレーの話は増えたっぽい?
               イメージ 2
昨季の「お通夜かよ?」って感じの沈黙状態よりはマシなので、栗原選手も戻って第2レグでの巻き返しを!とか、そんな雰囲気になると…なるのか?と思ったら…まー、それよりも、栗原選手は『おでこ見せない方が良い!』てのだけは断言出来るよな?


で、良くなってるのか判んないけど、取り敢えず戦前は「東レの一方的な勝ちだろうな」と思ってたので、まさか1セット取るとか思ってなかった。

まー、東レにはミスが多くってそのお陰とか、迫田選手をマークしたらハマって、第2セットだけで7つもブロック決めたとか、そう言う部分も有ったんだろうけど、何となくこの先上向きにはなるかも?って、そんな感じには見えた。


迫田選手…と言うよりも中道選手って、以前から感じてたけど…意固地と言うか、しつこいと言うか…まぁ、最初は「しつこ過ぎる!」って思ったけど、「決めてこんかい!」的にケツを叩くかの様な繰り返し。
               イメージ 3
落合さんも言ってたコレ。コレの一打で今日、迫田選手は一皮向けたんだよな?

つか、中道選手ってホントに24歳?(失礼!)何か、この姿勢ってもっとベテランみたいな感じがする…見た目も?(うわぁ)