五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

衝角とは…

衝角(しょうかく)は、軍船の船首水線下に取り付けられる体当たり用の固定武装…と言う事で、続きはWikipediaで!って事だけど、取り敢えず現代に於いては見られなくなったモノではある(未来になって、アルカディア号が作られたら『ラム戦用意!』の掛け声の後、見られる可能性も有る?←つかアレは出刃包丁っぽい?)

で、現代の衝角と言いたくなるのがコレ

               イメージ 1



本人曰く「カチカチに固めてます」との事。
でも、中には飴ちゃんとかは入ってないらしい(これも本人曰く「黒柳徹子さんじゃないです」との事)。

               イメージ 2
と言う事で、ガンバレ日本プロ野球!? ♯5のゲストは“ハマの番長三浦大輔選手だったんだけど、野球の時はこの髪形じゃないのか…そうか…残念だ←ずっと帽子の下はリーゼントと思ってた。


FAで阪神or横浜残留の時、横浜残留で嬉しかった…横浜ファンじゃないけど(大昔ファンだったかも知れない)。
ま、考え方も夫々だけど、ええ加減FAにもうんざりしてきたし、フランチャイズプレーヤーっての、やはり嫌いにはなれないし…とか言いながら、野球見てないけど。

まーでも、折角残ったんだから、良い成績残せる様に祈ってます…あと、この番組の放送枠が延びるのも←コレはいつも祈ってる(つか、何でこんだけオモロイのに30分なんだよ?)