五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

平野綾だけTV ♯10

               イメージ 1
『本屋さんで1日アルバイトをするのだぞ』だそうで、やはり普通の格好(かぁ?メガネとお下げは狙ってるだろ?)の方が似合ってると思う。

で、番組とは全く関係なく…小学校の頃から有った近所(でも無いが、最寄り)の本屋さんが閉店してしまってた。
以前買った古寺巡礼(JTBのヤツ)とか、そう言う関連のが結構揃ってて、そのシリーズで探し物が有ったのに…まー、日頃に自分が何処で本を買ってるかと言うと、もう99%ぐらいはAmaz○nだったりするわけで、普通の本屋さんなんて普通に売ってる分には…ある意味、そこの本屋さんだって逆に「よく、今迄営業して来られたなぁ!」と、褒めるべきだったのかも知れない(そこの本屋さんも昔、定期購読してる雑誌を宅配サービスしてくれてたし、それなりに努力はしてたよな?←最近はどうなってたか知らんけど)。

昔、よく行ってた模型屋さんも既に閉店し、今度は本屋さん…何だかAmazOnとか便利にはなってるけど、宝探し出来る場所が減って来てるよな。

と言う事で、この辺で大きな書店って…あー、あそこに有るけども、そこに無かったら梅田なり三宮行きか?(Amaz○nでも良いけど、中身が判らないのがなぁ←その辺の対策も有るけども、全てに対応はしてないし)


と言う感じで番組へ話を戻すと、このシリーズも10回目を迎えてあと何が有る?って感じ。
この日のカッコから考えて、球場でのビール売りとかも似合いそうな感じだけど、そう言う流れだと完全にコスプレ番組になってしまう気がする(それはそれで、歓迎すべきなんだろうが…と前にも書いたんじゃね?)。