五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2009 MotoGP Rd.11 チェコ(再放送 8/16分)

125ccクラス
               イメージ 1
『イタリアの貴公子イアンノーネ!』って何?そんな称号いつ付いたの?
取り敢えず、この面とこの態度で『貴公子』は勘弁してくれ。
アナウンサーが勝手に言ってるなら、フジテレビアナみたいな事しなくても良いです、不要です。
アナウンサーは先ず、今起きてる事を素早く正確に音声として視聴者伝達するのが使命。
オナニー的なポエムとか、古館的な命名とか、そんなのにお金は払う気無いです(とか言いながら、『音速の貴公子アイルトン・セナ』ってネーミングは嫌いじゃなかったけどね)。

と言う事で、イヤなら見るなよ!の125。

イアンノーネは呪われてると言うか勝てない。
まぁ、今回は呪われてなかったっぽいけど。

でシモンは予選からそんなに良くなかったってのが、解説のカズート氏の見解で、決勝では自重するのが大事みたいな事も言ってた。
でも、自重する迄も無くテロルの車が走ってて、ストレートでは後続がスリップにも入れてなかった。
まー、車だけのお陰じゃなく、最終コーナーの立ち上がりの時点で車速の違いが見えてたので、今日はテロルの日だったのかな?と。

最初に貶したイアンノーネだけど(彼に罪は無いか)、悔しさ全開!のハズなのに自分からシモン・テロルと、祝福に言ってるトコはチョッとだけ見直した。
               イメージ 2
ただ、帽子の横被りはエマニエル坊や程の可愛さも無いし、ダンロップも好い気はしないんじゃないかな?



250ccクラス
               イメージ 3
4位フィニッシュで帰って来て、この感じから見ても『上出来っ!』って感じでしょう?
つか、ブルノでは6位入れたら御の字ってコッチは思ってたので(本人も覚悟してたらしい)。

にしても、嘗てはパワーサーキットとして、ホンダ優位のコースだったのが今やパッシーニすらスリップで抜けない(イヤ、一応NSRと違うし)…って、だからいつ頃の話が基準になってるの?←ロスとシミ雅が競った頃?


3位に入ったバウティスタ。
解説のカズートさんは「青山選手を意識して云々~」とか、「以前の元気が見えない」って事を言われたたけど、レース後のウィリーで転倒→右手を気にしてた様な?
ルーセル選手に2ケツして貰って帰って来たけど、どーせならパルクフェルメにはエア・バイクで走って来て欲しかったな。

そのクルーセル選手。何気に8位とか入ってるし、それ以外でもそこそこ上位(10位以内)とか来てる。
世が世なら、ステファーノ・カラッキ選手のコーナーみたいに、GPIに毎戦レポートが出てもおかしく無い活躍振りだよな?←微妙か?
               イメージ 4
スポンサーが目に見えて「増えた!」って事は無さそうだけど、ヘルメットは色付きになってるし(ドニントンから?)、それなりに注目はされてるっぽいし、来季は…あ、Moto2に変わるのか…もう少し上位チームに入れそうな気もするんだけど、4stに変わったらどうなんだろ?(つか混走だったか。どっちが有利になるんだろ?)



MotoGPクラス
ストーナーの病状は未だ改善されずで、ココから3戦の欠場が決定!って終ったな。
取り敢えず彼のシートにはカリオが入り、カリオのトコにはSBKのファブリツィオが来てた(知らなかったと言うか、SBKの放送で言ってたっけ?)。

その代役ワークスのカリオは、最終ラップにメランドリ接触と言うか追突→オマケに逆ギレ。
メランドリもキレたら良かったのに。


て事で、基本ヤマハの2台のレースと言うか、あんだけストレート命のバイクに仕上げたのに、ココの登り区間で抜かれたの見てると…ま、自粛だ。

にしてもロレンソは毎度スタートが悪い。
で、ロッシとのファーステスト合戦→トップに出て翌周に転倒。

               イメージ 5
放送でも言われてたけど、イギリスに続いて『トップに出てから転倒』と言う事で…ロッシの術中に嵌ったと迄は行かないかも知れないけど、やはり経験の差と言うか速さ→強さへの脱皮は未だ先っぽいな。
 
と言う事で、後はロッシの独走。
アゴスティーニを抜く通算160回目の表彰台…あとどんだけ記録伸ばすんだろ?
               イメージ 6


このレースでも、ホンダワークスvsさてr…あれ?グレシーニんトコはサテライトなのか?何かワークスマシンと言ってた様な?
まぁ、本家vs分家でも良いや…兎に角、ドビチオーゾvsエリアスのバトルが有って、結局本家が負けてやんの。
で、タディーも不満を口にしてたドビチオーゾのチャラけ顔

               イメージ 7
最初は背中が映ってて、「自分の不甲斐無さに不機嫌な顔してるんだろうな」と期待してたらコレ。
ファンサービス?イヤ、どう見てもなぁ…こう必死さが出て来てないよ。
エリアスなんて来季のシートが未定で、「何としても!」ってのが見えるレースだったのに…まぁ、ホンダの中の話だから良いか。



もてぎで感動の!だった周平選手が、この時点でRd.14ポルトガルからエントリー決定!てのが最後に流れ、キッチリ本人からコメントも流すしで、G+は真面目にGPを放送してるんだなと感心。
もっと見るペース上げないとイカンが、こうやってブログ書く時間が勿体無い気もして来た。
現状、画面のキャプチャーを200枚以上/レースとか取ってて、その殆どは使ってない訳で…意味無いよなぁ。
あと、この1ネタ書くのに1時間以上掛かってるし、単純に放送の4時間15分+1時間半ぐらい掛かってるのか…何か考えないとなぁ。