五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 NECvsデンソー(1/16分)

GAORA 吉川+森本

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 16 17 17 00 00
デンソー 25 25 25 00 00

NECはセッターを固定出来て無いそうで、どーだろ?まぁ一緒にして良いのか判んないけど、『キャッチャーとセッターは固定出来てないと苦戦する』と言い切ってしまっても良さそう…と言うか、実際に今季苦戦してるよな。
高橋みゆき選手の引退云々と言うのも有るんだろうけど、成田選手の移籍の方が大きいのかなぁ?て気もする。
実際に解説の吉川さんが指摘してはった様に、声の連携が取れてなくてのお見合いってのが目に付いて、それだけじゃなくお見合いに至らない迄も、選手の動きが被ってしまったりして相手にチャンスボールを返すってのも多かった。
こう言うの、昨季は成田選手が後ろから声掛けて、指示出すシーンが多かったので…引き止められ無かったのかなぁ?

で、そう言う連携が取れなかったシーンでは、内田選手の『私が悪い、ごめんなさい!』って謝ってるの多かったよな?
昨季の始まった頃って、オリンピック明けで調子の出なかった高橋選手の代役迄は行かなくても、彼女の活躍が目に付いた印象が有ったのに…後半あまり出番が無くなって、その勢いも消えてしまったっぽい?

その他「NECは松崎選手が怪我で~」とかも言ってて、彼女の存在云々なんだろうけど…昨季のセミファイナルのこのカードで、デンソーのキャプテン岡野選手の怪我の原因に、NECの松崎選手(当時は呼び捨て←頭来てたから)が関与してたので…あまり同情する気がしなかったりする。


デンソーは、そのキャプテン岡野選手の抜けた穴が未だ埋まっていない(by達川監督)との事で、岡野選手が好きだったから、ある意味嬉しかったりもするけども、鈴木選手は埋めて行くんだろうなって感じの選手。

同じ怪我した横山選手、いつになったら戻って来るんだろ?とか言ってる間に、熊谷選手が上がって来てると言うか、大分合って来てる様に見えた(前見た時は、合ってないなとか思ったのに)。
               イメージ 1
ただ、当然と言うべきかTV慣れは未だ未だで、インタビュー後にもアナウンサーから話しかけられてても、今一答え切られてない感じで初々しさが。
お母さんも来てたスタエレンス選手と言い、この熊谷選手と言い、デンソーは結構良い補強になってた事に、今頃気付いたと言うか、形付いて来たと言って良いんだよな?