五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

intermission

NHK-BSにしろ、このGAORAにしろ、中継は同一会場の2試合が多い…なモンで、1試合目がストレートでちゃっちゃと終ると、次の試合迄放送がヒマになる?
コレが天下のNHKだと、試合の始まるまでの間に『東洋の魔女』とかそう言う映像を流したりする。
残念ながらGAORAはそんなに気が利いてなく

               イメージ 1
現地の固定映像に、これまた固定されたテロップを重ねてるだけ。
だからいつもはココで早送り!…なんだけど、この時は『ぼーーーっ』っと画面を見続けてたら

・両キャプテンが審判席(?)に来て何か署名してる(メンバー表の交換みたいなモン?)。
・選手が子供達と一緒に入場して来る。
・両チームの監督、地元兵庫県出身の選手、今月誕生日な選手、今年新成人の選手に花束贈呈。
・両チームの練習…サーブでは無かったみたいだけど、アタックの時には球が直撃する選手…岡山では2名程居たような?

とまぁ、何か色んな事が起きてて、最初は『ぼーーーっ』と見てたのに、「あ、やはり岡野選手は嫁にしたい雰囲気(はぁと」「岡山には4人も1生まれの選手が居るのかよ!?」とか結構面白かった。

で、一番面白かったと言うか感心したのが、両チームの応援練習で岡山が先に済ませて、久光も一通り自チームの応援練習をして、最後に…聞き間違え立ったらカッコ悪いけど、どーも岡山へのエールと言うか「フレー、フレー、岡山!」ってのもやってた(と思う←音声もそんなに拾ってくれてない)。
何か、それが気持ち良くて「そう言えば昔の甲子園でPL辺りが、相手高へ人文字エールとか送ってたよな?」とか思ひ出した。

な感じで、固定映像じゃなく、もう少しアップで映して(音声も拾い気味に)貰えないもんだろうか…こう言うのこそ、GAORAのブログに書き込むべきなんだけど、何か登録がメンド臭いんだよなぁ。

と言う事で、次戦以降はこの時間帯も見る様にしよっと♪