五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 久光vs岡山(1/16分)

GAORA 吉川+荻野

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
久光 25 25 25 00 00
岡山 16 17 17 00 00

   イメージ 1   イメージ 2
原選手vs岡野選手と言う、自分の好きなセッター(と言っても技術的な事は判んね!)同士の対決!と楽しみにしてたけど…つか、対決と言うよりは競演て事に期待してたのかな?

ただ、久光がこの前見た時はオリヴェイラ以外、今一つ調子が出てなくて、解説は大林さんだったっけ?「原選手は苦労してる」とか言ってた様な状態とは別物っぽく、今日は…先野選手が風邪っぽい症状だと思うけど、その他の選手が満遍なくポイント出来てた(様に見えた←実際の数字も知らんけど)。

と言う事で、第2セットの立ち上がりぐらいでストレートフラグが立ってた様に見えた。

               イメージ 3
原選手がインタビューを受け、サインも書いてて当然応募もした!…と書きたいが、一々ブログに登録しないと応募出来ないのがメンドくせーので要らね。
何で年収、お小遣い迄書かなきゃいけないんだよ?


岡山は…いつも思うけど監督さんの発言を、もっと拾う様にして欲しい。
そんでもって、監督さんから禅問答じみた事言われ、困った顔をしてる岡野選手をアップで映して欲しい…って、バレーボール見てないだろ?

あと、気になったと言うか、ルールとして明文化されてないかも知れないけど、ポイントが入ったら、決めた側のチームが応援を歌うと言うかリズムを刻むんだよな?
岡山の応援団は、久光がポイント入れて久光の音楽が流れてるのに、自分達の応援歌を被せてた。
昨季のNEC応援団もやってたと思うけど、コレって聞き苦しいと言うか耳障りに思える(さっきの試合前の応援練習で、久光の取った態度が大人に見えただけ余計に)。
まぁ、ルール化されてなければ文句の言う事でもないだろうし、言う筋合いでも無いんだけど、コレ(応援を被せるの)でNECに悪い印象持ってしまったから…岡山は嫌いに成りたくないんだけどなぁ。


               イメージ 4
オリヴェイラ選手が何やら客席と会話してるなと思ったら、原選手のブログに以前登場してたので旦那さんと子供君(+α?)。
まー試合中はおっかない顔してるけど、流石に雰囲気変わるよな!と言える程、顔は映ってなかったので判らない…ま、その原選手のブログに、家族一緒のオリヴェイラ選手が写ってるので、そう言う時はそう言う顔と考えて間違いないでしょう。