五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 NECvsパイオニア(1/23分)

GAORA 吉原+馬野

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 25 25 19 25 00
イオニア 14 21 25 20 00

   イメージ 1   イメージ 2
「両チーム共にリーグ制覇の経験を持つ~」とは言っても今や…なカード。
特にパイオニアなんてこのまま行けば、リーグ終了後には…と言うのは前も書いた気がするけど。

で両チーム共にセッターを固定出来てないと言うか、2枚替えなら判るけど普通に途中でセッターが替わって来る。
NECの監督さんは「スタメンがレギュラーではない」とか言ってるらしいけど、要は団栗の背比べって事か?(秋山・松浦両セッターの話)
でも、秋山選手の方がコンビとか使えてたと思う…けども、前見た時は先発で出てたハズで、その時って良く無かった様な記憶が。
と言う事は、まぁ、今のコンディションとその時で違うかも知れないけど、言葉は悪いけど噛ませ犬を入れてケツに火ぃ点けないと、プレーが良くないって事じゃないのか?(それも困った話)
               イメージ 3
で話は脱線する…秋山選手の左後方に、第2試合で出て来るデンソーの立川監督の姿が。
恐らくは部長と一緒に見てはったと思うけど、ふと「対戦相手のJTの監督さんも観戦してるのかな?」と思ったけど、JTの監督さんの顔が浮かばない…。


「パイオニアは(相手)ブロック1枚で打ててない」と言う事で、吉原さんはそれをNECブロックレベルの高さと見てはった様だけど、それ以前に栗原選手or佐々木選手しか打って来ない様なモンで、NECからすればブロックもし易いだろうに。

だから逆に、第3セットをパイオニアに取られたNECってのもなぁ…ストレートで決められないってのが、やはりNECの現状を表してると言うか、パイオニアは群を抜いて良くないけどNECも大概だなぁ!って感じ。