五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 NECvsJT(1/24分)

GAORA 寺廻+森本

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 21 15 25 25 13
JT 25 25 19 20 15

バレーボールって流れのスポーツってのは散々聞かされてたけど、ココ迄来るかぁ?って感じのNECの追い上げと言うか、JTのドタバタした第3・4セット。

ただ気になったと言うか、昨日の試合でもNEC内田選手のサーブレシーブの悪さが目立ったと言う…昨季、結構頑張ってたんだけど、どーも今季は粗さが目立つ感じ(彼女がスタートから出てるセットで負けた気がする)。

まぁ、何とかかんとかJTが勝って連勝が続いて、そのゲーム終了時に両チームで目立ってたキム選手と八幡選手が、夫々に泣き顔に近いモノを見せてた(つか八幡選手は実際に泣いてたが)。

   イメージ 1   イメージ 2
キム選手はキム選手でこの日、今迄で一番調子が悪かったと言うか、ボロがかなり出たのも有って連勝が止まりそう→勝てて安堵感丸出しの泣きそうな顔。
八幡選手は「もう少しで勝てたのに!」的な悔し涙と思うが、周りの選手達が「泣かなくて良いんだよ!」的な笑顔を見せてる。

この二つの泣き顔を見て、また両チームが良い状況と言うか、JTはまた連勝が続きそうな気がするし、NECはチームの雰囲気も良くなって来るんじゃないかな?って気がした。


で、その八幡選手がサーブを打つ後方には

               イメージ 3
フジテレビの竹下アナが居て「次のバボchで大林さんの相手はは竹下アナか?」と思ったら、実際に竹下アナだった。
F1の放送の時は、解説陣の話を全然聞いて無かったりで、ポエマーの次に勘弁して欲しいアナウンサーと思ってるけど、バボchでは結構マトモな事を言ってた様な?
仕事なんだから、どんな競技でも一定水準の実況が出来なきゃダメなんだけど、向いてる競技とかの適正を見極めるのも、今後は大事なんじゃないのかな?とも思った(好きでもない競技の実況よりは、好きな競技の実況の方が熱も入るだろうし、その熱の部分てのは見てるコッチにも伝わって来るハズ)。