五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

世界のバイク スズキ

この前見たホンダのヤツと同じシリーズで、期待通り…と迄は行かなかったけど、レースに関連する話が出て来た。

と言いながら、冒頭の「スズキ=織機メーカーだった」と言うの、M.ムラディン同様に自分も「最初からバイクメーカーと思ってた」よ。
そこから浅間火山レースの映像とか出て来て…その時に映ってたこの人(↓)って、シュワンツの頃にも居てた伊藤光夫氏?

               イメージ 1
取り敢えず、浅間火山レースの映像ってのをもう少し見たかったと言うか、伊藤史朗(だっけ?)とかと同年代だろうか?

その後、エルンスト・デグナーとの契約した話とかも出て来て…デグナー・カーブの人だよ。
               イメージ 2
原作の方の『汚れた英雄』には出て来たっけ?(プロビーニとかは記憶が有るんだけど…この辺も読み直ししないとダメだな)

「このままB.シーンとかマモラ、ウンチーニと続くのかな?」と期待してたけどGPに関する話は少なくて、GSX-Rに関連する世界耐久選手権の映像とか…エルブ・モアノーリカルド・ユービン組とかだっけか?
まぁ、彼らじゃないけども、そう言う耐久の映像とか出て来た。
あと、AMAでのシュワンツ。
本人も出てたので、この辺でもう一回「GPの話?」と期待したけど…ま、GPだけがレース活動じゃないからなぁ…でも、GSX-Rと言えばヨシムラ抜きでもイイのかなぁ?と言うか、語らなきゃダメだろ?

このシリーズって…カワサキのは見てないし、ヤマハのヤツって放送されて無い…って何だ!?ラインナップに入ってないし!
ホンダ、カワサキ、スズキとやってて、何でヤマハが無いんだよ?一番ヤマハが見たいのに!

あー、話は戻して…兎に角、この番組って結構日本メーカーを好意的に、かつ丁寧に紹介してくれてる。
なので、いつかは『POPヨシムラ』とか製作…ま、無理か、でもこの番組見てると、ホントに作ってくれそうな雰囲気が有るんだけどなぁ。