五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP-NEWS ♯16(2/19分)

開幕前のテストも行われて来て、当然ながら新車も色々とお披露目されて来た…の前に、佐藤琢磨がIRLに出て来る事の記者会見映像も流れた。
IRL→F1とF1→IRLの流れだと、今迄はF1→IRL組の方が成功してるっぽいのかな?
さて、彼の場合はどうなるのか…つか、武藤選手の方が気になってるんだが、彼の発表とかは当然この番組ではスルー(確か同じタイミングで発表されたんじゃなかったっけ?←ニューマン・ハース決定)。

川井ちゃんが亜久里さんからのメッセージとして、「最後の10周迄競争しなくて良いんだから!」と力説してたけど、確かにその通りと言うかオーバルのポイントだよな?
だけど佐藤選手にそう言う自制みたいなの、出来るんだろうか?と心配と言うか…まぁ、KVレーシングってモラレスとか武闘派っぽいドライバーが好きなのかね?


で新車。
取り敢えず悔しいけども、塩原アナが言う様に自分も可夢偉中心に見てしまいそう…と言う事でザウバーの車が船田さんも言われた様に、『レッド・ブルっぽくなくて』安心したと言うか何となく嬉しいんだが…にしても、真っ白けっけ…。
               イメージ 1


テストで色んなタイムが出て来て、結局は「どんだけ積んでるか判んないし…」って事になるんだけど。
               イメージ 2
相変わらず川井ちゃんの分析の妙と言うか、タイムのをグラフ化してその分布を見て行くと…確かに見えて来る物が有るなぁ…速い時と遅い時のタイム差っての、そこに注目したらどんだけ積んでるかとか…少なくとも、どんだけの差を積んでるかは判るんだ。
これでその時のタイヤも把握してるとか…AUTO SPORTSではタイヤデータが無かったそうで、川井ちゃんの勝ちじゃないか?


次回は3月放送の開幕も近付いて来た頃合で、もっとデータも揃って来て『シーズン予想』とかも有るんだよな?
開幕が楽しみになって来た。