五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ちょいと見る心算が小1時間

昼間にチャンネル変えてたらファミリー劇場でヤマトをやってて、それが木星浮遊大陸の話。

と言う事は、波動砲の発射手順が見られるワケで…

   イメージ 1   イメージ 2
電影クロスゲージ、メイド…じゃない明度20→対ショック、対閃光防御!って、今見ても痺れる…。



続いて第6話のタイタンの話…当然ゆきかぜの話。

   イメージ 3   イメージ 4
広川太一郎さんの声がカッコいいです!『お元気で…地球のことをよろしくお願いします』で泣けた…けども、子供の頃に初めて見た時から疑問なのだが…乗組員は「勘弁してくれ~、特攻したかったら自分一人で行ってくれ!」とか思わないのかな?

で、ずっと勘違いしてた「ツバクカンサルマ」って台詞。
古代進に撃たれた時の台詞と思ってたけど、「大人しくしろ!」とかの意味だったんだな…。


               イメージ 5
最後に生存者無しの報告を受け、涙を見せる沖田艦長…記憶に無かったと言うか、沖田さんが見せる涙って最終回のアレだけと思ってた。
思い違いに今更気付かされた1時間だった。