五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.1 オーストラリア(2/28分)

昨年の実況の人が変わっちゃって、今回は下田氏。
どーもS-GTを見てるみたいな気になると言うか、普通にライダーをドライバーとか言ってしまったりで…前の人も八代さんに否定されるの多かったけど、何か憎めない実況で悪くなかったと思うんだけどなぁ?(少なくともフジテレビの連中よりは)

ポールをスズキに移籍したハスラムが獲得して、ちょっと嬉しい様な寂しい様な←ハスラム=ホンダってイメージは、お父さんの所為なんだけど。

そだ、アプリリアのスポンサーににアリタリア航空が付いて、当然車もアリタリアカラー…なんだけど、時代の違いも有って、レジアーニの頃のアリタリアとは違う雰囲気。
               イメージ 1
まー、個人的にはアッチ(レジアーニの250)のカラーのが、カッコ良かったと思うつか、印象が良いモンな。


日本人選手は芳賀選手のみになって…と思ったら、玉田選手は車が間に合わずに欠場→ゲスト解説。
しかし昨年のクラッシュ→怪我と言い、開幕に間に合わない今年と言い、何か流れが悪いんだが…って彼がMotoGP走ってた頃全然知らないので(全日本の頃には観た事有ったっけ?)、そんなに思い入れも無いしなぁ。

レース1でポールからハスラムが逃げ、最後の最後ファブリツィオが!?って感じの写真判定
実際0.004秒差とかの、SBK史上最小差の勝負だったらしい。
見守ってた関係者と言うか各嫁さんが(スタッフじゃねーぞ!)

   イメージ 2   イメージ 3
同じ様な顔して見守ってたの…ココは笑うトコじゃないんだけど、ちょっと微笑ましい…うーん、違うなぁ。

兎も角、ハスラム念願の初優勝!と言う事で

   イメージ 4   イメージ 5
ご両親も笑顔…お母さんと言うかロン・ハスラムさんの奥さんを見るのも久し振り(と言っても、ライスポとかで写真を見ただけだけど)。
ハスラム夫妻+息子(今回優勝のレオン)+あと妹ちゃんが居たと思うんだけど、その家族が一緒になった写真を昔見て、泉優二の小説に出て来るアントニオーニ家を連想したと言うか、勝手にあの家族のモデルはハスラム家と思ってるんだけど、どうなんだろう?←レオン=リカルドね。

ハスラムはレース2でも優勝争いをして(2位)、今季の中心的(昨季のスピースみたいな)存在になりそう?
まー、年齢も年齢らしいので…でも、タイトル獲ってMotoGPでも見てみたいよなぁ。
取り敢えず、今季はハスラム中心でTV観戦決定ですな。