五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.1 バーレーン 予選(3/13分)

まー考えたら…と言うか、考えなくても川井ちゃんが言ってた様に、トップ4チーム×2台=8台なんだから、可夢偉選手が残り2台に入ってのQ3進出っての、かなーり厳しい話なワケだ。
でもまぁ、それでも期待してしまうのが人情と言うか…うん。

例のギャップんトコなんて(比較映像も出てた)、ザウバーは飛んで行くんじゃないのか?って感じなのに、フェラーリとRブルなんて一発『ゴチン☆』と言ったら、直ぐに収束して走り去るもんなぁ…ルノーも。
今宮さんは、ザウバー的心情から「拡張区間が無ければ…」みたいな事も行ってたけど、コレはコレで仕方ないと言う事で決勝に期待してます。


               イメージ 1
て事で、やっと素直に『ポール獲得おめでとうございます!』と言えるシステムになったけど、画龍点睛を欠くと言うか、どーせなら『決勝前にタイヤだけは換えて良いよ』にして頂けないものかと。
『予選最後に履いてたタイヤのまま決勝スタート』と言う事は、やはり決勝での戦略に左右されると言うか、もう純粋に最速タイムを出して貰って、その順位でスタートして欲しいから、パルクフェルメのルールも止め…るワケには行かんだろうし、だからタイヤだけは…途中からでもルール変更しないかな?


レースペースはフェラーリの方が圧倒的らしいので(川井ちゃん談)、ベッテルが何処迄抑えられるか?と言う展開で…それはそれで美味しそうなレースになりそう。
兎も角、危惧されてる『退屈なパレードラップ』にならない事を祈ってると言うか、昨年も裏切られたからなぁ…今年もハズレになりそうな気がしなくもないんだよな…。