五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GPの歴史 ♯10 1979年

ウィングカーの進歩から、この年にはFウィング無しで走ってる車も出て来てる←ブラバム

それにしても、リジェにこんな栄光の日々が有ったとは知らなかったし…つかレジェンズとの空白になるのかな?(でも、レジェンズの時にも良いトコ映ってたっけか?)

そもそもシェクターがチャンピオンってのも頭に無く…A.ジョーンズのタイトルイヤーと思ってたら、それは翌年の話だったわけで、ある意味F1ブームが去った頃だろうし、当時の自分もF1の情報なんて入手出来なかったしで…と言い訳のオンパレード。


               イメージ 2
シェクターと、シェクターを追っかけ回すヴィルヌーブ。
2台の312T4のペッタンコ振りと、狭いモナコをチョロチョロと走る姿…低くマウントされたFウィングが触角に見えてしまい、何となく『G』を連想した…つーか、フェラーリが赤色で良かった。光沢のあるコゲ茶色だったら、『G』にしか見えない…。


               イメージ 1
前年のファンカーも変態度高かったけど、この年にはアロウズのA2が出て来てて、コレ見ると『マグマ大使』を思い出すんだが?←金色も有るけど、全体のボッテリ感とミラーが角っぽいトコとか。
もっとアップなのをキャプチャーしたかったけど、ホントにこのシリーズはやり難いと言うか、取り敢えず字幕ウゼェ。