五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

09/10プレミアリーグ チェルシーvsウェストハム(3/13分)

チェルシーはチェフ?ツェフ?兎も角、正GKが戦線離脱→第2GKも離脱で第3のGKが先発とかで、倉敷さんも粕谷さんも心配×心配って感じ。

               イメージ 1
で折角の先制のチャンスでホームランかよ…と言う事で、この後キッチリとチェルシーが先制してあーぁ…と思ったらパーカーのミドルで同点。
まー、アレが入ってたら入ってたで倉敷さんの言う通り、チェルシーの目が覚めて猛攻撃→結局は同じ大敗だったかも知れないけど、それでも「アレが入ってたらなぁ…」って言いたくなるの仕方ないよな?


で今回の調査隊は『イングランド代表のキャプテンは?』が続いてて(投票が少ないとか?)、その中で「レアルがルーニーにオファー云々~」だとか…何でも欲しがるのね。
新銀河系だっけ?次は超銀河伝説とか名乗ってくれたら、それはそれで自分らの年代にはウケそうだけど。


後半は…まぁ、こうなるのは予想出来たと言うか「録ったは良いけども、どーせ大差の試合だろうしなぁ…」「でも倉敷さんだから見るか」だったので、予想通りと言えば予想通りなんだけど…。



               イメージ 2
それにしても…一応…どころか立派な“ロンドン・ダービー”なんだよな?
何か、前にも思ったけど(その時はアーセナル絡みだったっけ?)ダービーの割に殺伐さと言うか、殺気と言うか「何が何でも勝つ!」「何が何でも勝て!」みたいな雰囲気が感じられないんだけど、そんなもんなんだろうか?←そもそも『そう言うの』を期待するのが間違ってるのか?


そうだ!『赤い紐のチャリティー』。
ドログバはキッチリ『赤い紐』にしてたみたい(↓)。
               イメージ 3
裏通りとかで見かけたら、ちびってしまいそうな顔してるけど、結構そう言うのにも協力するんだ…←話に出てた様に、縁起担ぎとかで拒否ってもおかしく無いのにね。
つか、FKを場外HRにした時の (^~^;)ゞ ポリポリ も、愛嬌の有る姿で…つか、ウェストハムは1-0の時点であんな余裕の顔さしたらアカンよ。