五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.1 ブラジル-サンパウロ(3/15分)

と言う事でインディも開幕で、GAORAも頑張って生中継!…でも生では見てない(悩んだが)。

で取り敢えずは「メインストレートのコンクリート舗装がグリップしない!」とかで、コンクリート削ってやんの…でマシにはなったみたいだけど、スタートしてのコンクリート粉末が煙幕みたいで、松田さん「雨より酷い」とか言ってたか。
               イメージ 1
この粉塵が途切れる辺りで、話題の(?)佐藤選手が単独スピン→ディクソンとかエリオが巻き添えに…まぁ、ある程度の予想はしてたけど、ちょっとなぁ…単独でやって下さいって感じ。
まー、別にアンチでも信者でもない、中立的視点で見たいんだけど「実況chとか、アンチの人で盛り上がってるだろうなぁ」って思った…のも束の間と言うか刹那?


               イメージ 2
マジで「マルコ死んだ…」と思った…って、ホントに最近の車は安全と言うか、ドライバーが埋もれてるコックピットって好きじゃないんだけど、こう言う事への対策なんだよな…昔のマクラーレンMP4/4とかなら即死じゃないか?

で同じアンドレッティんトコのカナーン…俺のカナーンも貰い事故で…

               イメージ 3
レース前にクルーとのナックルズと言う、気合の見える映像がインサートされて、今季は良い流れに乗ってくれよ!と祈ってたのに←生中継では見てないけど。
てかハンターレイ以外のAGR…じゃない今季はASA?だからアンドレッティんトコ自体も、何となく昨季の悪い流れっぽいな。


途中、ルーキーのシモーナがステイアウト→雨でトップに出た。
リードラップも記録した。
でも、その後に入るべき時入らず、いつの間にか順位表から消えてた…村田さんはずっと「2位の~」と言ってはったけど…。



ブリスコーが刺さって…もう解説陣の予想通りでした。
何かをしでかすキャラのままか…

               イメージ 4
直後のクルー…左側の人はガックリとうなだれてるけど、右側の人の表情たるや(サングラスかけてるけど)…昨季もこう言うシーン有ったよな?
やはり今年もブリスコーはダメっぽいなぁ…W.パワーの方が活躍しそうな?


それにしても…確かにレースはgdgdっぽいと言うか、『開幕独特の荒れ模様』を通り越したレース(イヤ、終盤は手に汗握れる内容だったけど)。
だけど実況陣が最高!と言うか、もうどんだけ笑わせて貰えたか?(笑いだけじゃなく、普通に解説も為になる内容)。
               イメージ 5
トークの緩急と言うか硬軟と言うか…コレ見た後F1見たら、実況&解説とかつまんなく感じるだろうなぁ。
どーせならF1副音声は、こんな感じ(GAORAの事)みたいにダベリも混ぜた内容に出来ないのかな?←つーか、何で川井ちゃんは本放送の時とF1GP-NEWSで、別人な喋りをするんだろ?