五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL 2010開幕スペシャル 佐藤琢磨&武藤英紀の挑戦

               イメージ 1
と言う事で、本来なら開幕戦の前に見ておくべき番組なんだけど、GAORAお得意の『F1の裏で放送してやれ!』作戦が発動し、確か金曜のP2に時間帯が被ってたから見られなかった。

何でわざわざそんな時間帯に放送するのか、未だに理解で気無いと言うか、永遠に理解出来そうに無い。
確かにGAORAGAORAで、他所に気遣いなんかする必要も無いけど、お笑い番組の再放送とかと入替えたら、コッチは普通に見られたのに(GAORAのココが気に入らない)。


内容的には、恐らく佐藤琢磨選手の参戦で「インディも見てみようかな?」って人向けっぽく、シャシーやタイヤ、エンジンその他の項目についての説明…何だけど、先に見たサンパウロ戦の赤旗中断中、この辺の映像を流してたから、重なってる部分が結構有った。
やはり、こう言う開幕前スペシャル番組ってのは、『少なくとも開幕の2週間前ぐらいに初回放送しといて、しつこく再放送』ってした方が、告知と言うか宣伝の意味も果たせるから有効だと思うんだが?


               イメージ 2
まー、それでも、セーフティーチームの紹介映像とか(ちょとだけなんだけど、いくらペースダウンしてるとは言え『デブリの存在を示しつつ、向かって来る車へ走って行く』とか、見ててチビリそうになる(やはり昔のF1に撥ねられたマーシャルの映像とか思い出してしまう)トコとか、そう言うのが短いけど扱われてたのは良かった。

どーせなら、マツーラ選手も言ってた様に、用語解説とかも入れての2時間枠とかで作ってくれたら…だったら思いっ切り裏番組にしても、コッチを優先します。