五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GTV2010 ♯1

番組のお姉さんが替わってたが、2コ前のお姉さんは『番組卒業!』と言う挨拶もしてたけど?
「前任のお姉さんは例の『流出問題』で…?」とか勘繰りたくもなるけど、それ以前に喋りが全然×だったので、普通に終ったのかも知れない。
               イメージ 1
…しかし…まぁ、サーキットでの姿って帽子+レーシングスーツって事も有るんだろうけど、パッと見「こんな人だったっけ?」と判んなかった。
取り敢えずは、コッチのお姉さんの方が好みかなぁ?と言うか、肝心の喋りがスラスラと進むのでストレス無く番組が見られる。

               イメージ 2
今回の番組は、「ホンダの新車HSV010のデビューウィン成るか」とかで、小暮・伊沢の両選手がゲストだったけど、番組後半でのヘルメット談義で、伊沢選手が『ヘルメットの匂いを一戸さんに嗅がせる』と言う、フェチっぽい話になった時、まぁ嫌がらずに嗅いでたが…ココは朝倉えりかの方が上と言うか、朝倉さんはほっといても自分から匂いを嗅ぐハズだ。


               イメージ 3
で、そのホンダのHSV010…ベース車両って何?こう言う市販車有るの?つか、レース専用車らしいけど、もうココ迄来たら無理して市販車の皮を被せる必要無いんじゃないの?
SC430やらGT-Rにしても、どーせエンジンやシャーシーからして市販車とは全く別物で、共通部品はミラーのみとかグリルのメッキパーツだけとかの世界らしいし…FIA-GTとかに準拠してっても良いんじゃ?

それにしても、開発責任者の『パワーよりも音!』ってどうなんだ?
サウンドチューンてのも有るけど、レース開発としては本末転倒と言うか、そもそもホンダって効率のみを追求するイメージが強いんだけど?…って、実際に聴いたら『良い音だ!』とか感動したりして…でも「V8だから~」ってのもなぁ…V12とかだったら『音』も大事に思えるけど。



               イメージ 4
で布陣だけど…やはり細川選手の名前が消えましたね…まぁ、予想されてた事だけど…。
組み合わせにもホンダの必死さみたいなのが見えると言うか、小暮/デュバル・ファーマン/井出ってのはWエースと言うか、どっちがNo.1だよ?的な組み合わせ…なんだけど、さて実際に上手い事行くのか、そう言う部分も楽しみだったりする。

あと、日産は…また1台減ったか…それにしても、伊沢選手も言ってたけど『3台でタイヤがバラバラ』って、只でさえ台数減ってのデータ共有元が乏しいのに、タイヤがバラバラだとそっちでも共闘出来無い。
まー、考え方もそれぞれで…って言う以前に、3台出て来てる時点で奇跡とかなのかも?


300は…

               イメージ 5
相変わらず、加藤選手は茨の道を選ぶなぁ…つか、レース暦のこんな短い人で大丈夫なのか?
まー、それは開幕戦で判るんだろうけど、いくらポルシェのカレラカップとか言っても、以前TVで見た分には『お金持ちの道楽レース』にしか見えなかったけどなぁ←車はカッコいい!んだけど。


って感じで、S-GTも開幕間近。
桜には未だ早そうだけど、開幕戦…晴れてくれよな(別に観に行くワケじゃないけど)。