五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

何だかんだと言っても、今でも『心躍る光景』である事は認めます。

ガンバレ日本プロ野球!?』が、予告通りメジャーのキャンプへ行ってた。
先ずはカズ松目当てでアストロズだったけど、その中でキッチリとペンスを採り上げてたトコが嬉しくて…まぁ、もうMLB見てないんだけど。

 

以前カズ松が日本で収録した際に、ペンスの走攻守全てが面白い!と言ってたらしく(あれ?これって放送されてたっけ?この部分はカットされてたんじゃね?)先ずは彼の動きをチェックしてた金村さん。
キャッチボール姿で笑わされた後、素振りを見て一言

 

               イメージ 1
…判る!彼がデビューしたのを始めてみた時、野球の素人が『ギッコン☆バッタン!』と言う感じでバット振ってるみたいに見えたモン。
出だしで結構活躍してその後苦労してた様な気もするけど、今でも人気者として居るって事は…キチンとメジャーに残れてるんだよな?←それすら知らんわ。
つか、彼の走る姿も流して欲しかったんだが…←8マンみたいな走り方だった。

 

取り敢えず顔つきも変わったと言うか、ちょっとは良い男の顔になった様な?

 

               イメージ 2
以前はもっと宇宙人顔と言うか、妹尾和夫に似てるとか思ってたんだが…メジャー見なくなってペンスも見る機会が無くなって、気が付いたらペンスに似てた(と思ってた)妹尾和夫の『全力投球!!妹尾和夫です』も、2009年7月に終ってしまった…って全然関係ない話だが。



あー、でも良い天気の下での野球の光景って「やはり良いなぁ!」と言うか、メジャーにはウンザリでもう興味も無いけど、野球と言う競技自体は嫌いになりきれないトコが有るわ、やっぱり。