五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MOTTAINAI

ガンバレ日本プロ野球!?』の09/10分が最終回を迎え、前回の続きでMLBキャンプの後編。
いつもこの番組が30分しかない事に対し不満を持ってたけど、今回もやはり不満と言うかコンテンツとして勿体無さ過ぎる。
折角アメリカ迄行って来て、色んな選手にも会って来て、放送されたのがTシャツのプレゼントシーンばかり。
               イメージ 1
マニエル監督と対面もしてるのに(Tシャツもプレゼントしてた)、金村選手は近鉄繋がりの話もせず。
コレって片手落ちと言うか、義務違反に近いんじゃないか?(実際はそう言う話をしてるかも知れないけど、放送では全く触れてなかったぞ?)

カズ松→岩村と来て、『イチローにもゴジ松にも会わず』に行ったのが…井川選手だった。
ある意味オチと言うか、『ガンバレ!』と言う言葉が一番似合いそうな?と言う意味では正解か。
               イメージ 2
阪神時代の『漁夫の利』の話って、『松坂のBOS入りのお陰』と言うか、NYYが対抗心からトチ狂っての獲得だったから、ある意味『漁夫の利』は正しいオチと言うか、予言めいた発言だったと言えなくもないんだけど?…どうなるんだろうな彼。
日本にも「このままじゃ帰られない」と言う自覚は有るみたいだし…ま、どーでも良いや。


と言う感じで、09/10シーズン分は今回で終了。
最後の最後でメジャーのキャンプへ行って、金村さんもそれなりに感化されたと言うか…『もう一度プロ野球選手に戻って』
               イメージ 3
だと…ある意味、ガンバレ日本プロ野球!?とは言い難いと言うか、NPBマイナーリーグ化に繋がるのの肯定みたいな…イヤ、自分は別にどうとも思わないし、メジャーへの憧れとかも判る気がする(つか、MLBにはまってた時期も有ったワケだし)。
ただ、張本(呼び捨て)とかは『喝っ!』とか言いそうな気がするなぁ。