五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本ロードレース 開幕直前スペシャル

と言う事で、今季もGAORAさんは全日本ロードレースを『毎戦、2時間枠で放送する』と言う、ファンからしたら英断だけども「ホントに良いんですか?」と、心配もしたくなるプログラムを組んでくれてる。

それだけじゃなく、これまた2時間枠で『開幕直前スペシャル』迄放送する…これだけでも、GAORA単体だけども追加で契約して良かった!と言いたくなる(と言う感じで書いておけば、多少の著作権侵害も多めに見てくr…どうかな?)

取り敢えず、GP125がJ-GP3とか、海外でのMoto2に該当しそうなクラスがJ-GP2と言う、何となく90年代に入った頃のネーミングを思い出す様な…でも思い出したく無い様な…そんな第一印象(名前だけの)。

J-GP3はGP125が不利になる様に…と言うか、4st250との混走→でも4st250が増えないって事への対策らしい。
GP125の車重を増やし、ラム圧も掛けられない…でもRS125と言う、世界ではもう戦えない車で、更にはその車にハンデを付けて、やっと相手になれる4st250ってどうなのよ?って疑問も湧く様な?
更にはヤマハのTZが居なくなったのか、徳留選手がホンダのRSとか…うーん。

まぁ、番組でも言ってたし、昨年の放送でも散々思い知らされた菊池選手の老練さと言うか、掌の上で踊らされてた感の有る若手選手たちが、もっと純粋にスピードで対抗するトコが見たい!と願ってます。


ST600は、JSBから回った選手も目立ってて…山口選手でもJSB→ST600なのか…そんだけ厳しい状況って事なんだろうけど…キッツイ話。
このST600と、Moto2…じゃないJ-GP2の車の違いも見えて来ないと言うか、調べてない自分が物臭。
ただ、台数が集まらなくて、『JSBと暫くは混走』とか言ってたけど、開幕してから台数が増えるとも思えないんですが…って事で、今季は最後迄JSBとの混走だろうな…。


JSB1000は…酒井大作選手と言うか、そもそもヨシムラのエントリーが無いんだったっけ?
その時点で…ってワケじゃないけど、『中須賀選手の3連覇』てのが頭に浮んだ…と思ったら、秋吉選手のフルエントリーとか、イトシンの『今季で引退』宣言とかで、盛り上がりそうな雰囲気は有る感じ。
特に伊藤選手が引退と言うか、今季で見納め@全日本RRとなると…やはり観に行かないとダメだよな。
               イメージ 1
あと、中須賀選手には、平さんが付くとかで…でも、ポッ!とやって来て適切なアドバイスとか出せるんだろうか?ちょっと疑問と言うか…でも見たいような、見たく無い様な(結構、オジ酸化してるからなぁ)。
その中須賀選手がゲストに来てて、昨シーズンを振り返ったりしてた。
例の最終戦のレース1の、逆バン~ダンロップ
あれは『あそこで行ける様にセットアップしてた』って事で、考えたら出たとこ勝負であんなパスシーン無理だわな。
あれはホントに良いシーンと言うか、アレがあってのレース2→タイトルだったハズなので(岡山での4位も、本人は悔しかったそうだけど、あの状況下での4位も大きかったと思う)…やはりチャンピオンに値する走りと言うか、シーズン全体像を見たら中須賀選手って強いと思う…だけに、3連覇してSBKに出て行けたらなぁ!って期待感も有る。


てな感じで、4/4には開幕戦の筑波が有るらしい。
放送は…↓と言う事で、これまた放送が楽しみだったりする。
               イメージ 2