五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

最近、自分の好きな番組がどんどん終って行くのだが…。

仕事での運転中に、FMよりもAMを聴く様になったのは歳を取ったのと関連してると思う…と言う事は以前書いた気がする。

で、そのAMラジオでかなり好きだった、『元気イチバン!芦沢誠』が4/2で最終回だった。
『声フェチ』と言うか、声で選り好みする傾向が強い自分に取って、この番組のレギュラーの小川恵理子さんはかなりのツボと言うか、そこそこ年齢も行ってそうだけども可愛い声。
声だけじゃなく、喋りも強烈と言うか、可愛らしい声に似合わず、喋りの感じが『大阪のオバちゃん』と言う感じで、更には『eridas』なる小川語録も面白く…兎に角、丁度仕事も一段落する頃合に、ユルイ会話で笑わせてくれた、この番組と小川さんが大好きだった。

聞けばこのラジオに起用される前(最終回で言ってた)、鬱病から笑う事が出来なくなった時期が有ったそうで、ラジオでの笑い声しか知らなかった自分からすれば、かなり意外と言うか信じがたい話だった。

芦沢さんは局アナで、既に次の番組も放送に携わってるみたい。
それよりも(?)小川さんの今後が知りたいと言うか、このキャラ…ざこばさんや、キダ・タローABCラジオの野球解説者達との会話で散々披露された彼女の面白さを、また聴く機会が欲しいのだが…つか、気が付けば、この番組って8年半とかやってたんだ。
自分が聴き出したのはいつだったか、そんなの憶えてないけど、もう一人の自分を無くしたようだぜ…は言い過ぎとしても、喪失感は否めん。