五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.2 ポルトガル(3/28分)

今年から実況が下田アナに替わったと言う事は書いたし、ツッコミどころも有ったりする事も書いた。
しかし、今回も余りにツッコミどころが多く、もう少し勉強して来い!と言う感じ。
取り敢えず、ハスラムのお父さんの事ぐらいは調べとけ!と言うか、“ロケット”と言ったらクレメンスでも深キョンでもなく、ロケット・ロン(ハスラム)=レオンの父ってのは2輪界の常識…だよな?(弱気?)
あと、レース用のバイクに『バックミラー』は付いていない。
コレは車のレースでも『何も考えず、適当に喋ってる』のがバレたと言う事で、少なくともフジテレビのF1に出て来るアナウンサーよりはマシと思ってたけど、評価を改めんとダメ。
 
 
取り敢えず、レース1・2共にハスラムは勝てそうで勝てないレース…本人談だけど、ビアッジの車が速過ぎる!と言うか、昨年はブルノで勝ってるとか言ってたし(憶えてません)、ココのホームストレートなんて台形だしで、パワー万歳なトコと相性が良さそう?
ビアッジはトレーニングと改善が進んだお陰みたいな事を言ってたけど、もう少し別のサーキットでの走りも見てみたい感じ。
そだ、前戦では今一、横からの画像が無かった『アリタリアアプリリア』(↓)
イメージ 1
やはり’87のレッジアーニが乗ってた、AF1アリタリアのがカッコいい!様に見えるが…ま、個人の好みの問題だし、当時の思い入れみたいなのも入ってるもんな。
 
今回、やたらドゥカティがダメっぽかったけど、タルドッツィさんのBMW行きが関連してるとかは無いよな?つか、開幕前の時点でBMW行きが決定してたみたいだけど…。
つか、少なくともBMWは何となく上向いてる感じが、開幕戦でも漂ってた様な?←その時はタルドッツィさんの話、知らなかったけど…って、あ!ドゥカティに居たタルドッツィさんの娘さんだっけ?あの人も一緒に、BMWへ行っちゃったんだろうか?←開幕戦、ドゥカティのピットに居た気もするけど?取り敢えず、この人(↓)の事な。
イメージ 2
当然、左側の人…言わんでも判るって!
 
ツッコミどころの話で、レース1で3位に入ったレイ。
八代さんの選手紹介でも、危険なライダーっぽい扱いを受けてた。
で、3位のインタビューにて…
 
イメージ 3
 
オ・マ・エ・が・言・う・な!
 
取り敢えず、タイトル争いしてる芳賀選手にぶつけて、リタイヤに追い込んだのは誰だよ?つか、元々コイツ気に入らないと思ってたけど、もう完全にヤなヤツ扱い決定!
ハスラムと同じイギリス人だし…レオン、何が何でもコイツには負けるな!って気持ちになって来た。