五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP-NEWS ♯3

オーストラリアとマレーシアのお話。
その前に、マクラーレンが始めてザウバーもぱくr…じゃない、インアスパイヤしてるFダクト。
   イメージ 1   イメージ 2
折角説明してくれたんだけど(つか、やはり大林さんが隣に居るこの番組だと、川井ちゃんはご機嫌っぽく見えるんだが?)、未だにエレメント後方で失速する事のメリット・デメリットが判りません…と言うか、'93TZ-Mのスクリーンへ微量な空気を流して、何だったっけ?境界面気流?…忘れた!兎も角、『カウル表面上に空気を流して空気抵抗の低減を図る』てのと勘違いしてた。

あと、レッドブルの『しゃこちょう疑惑』の話も出てて、「川井ちゃんは何処かやってるトコ有るんじゃない?」って事言ってたけど、取り敢えずマクラーレンてこのところ、レッドブルへのいちゃもんと言うか、何かを言いたがる傾向に有る様な?←ロン・デニスの「ベッテルはガス欠だったんじゃね?」とか…尤も、ホーナーは「ガス欠かどうかも判らない位、ロン・デニスは耳が悪くなった(=耄碌した?)んじゃね?」と言い返したらしいけど(あ、あとベッテルがトラブってコースアウトした時の、マクラーレンピットの喜び方とか、かなりの敵視感が見えて来る様な?)


で、『レースを振り返る』となれば、お馴染みのラップチャートが出て来て…

               イメージ 3
この辺りを見ながら、「バトンに特筆すべきスピードは無かったと言う事ですか?」等と発言する新人アナ
中々鋭いんじゃないか?って、判らないのは俺だけなのかも知れないけど。
でもまぁ、確かに新人アナなんだけど、前回の初登場の時もチラ見でドライバーの判別が出来てたし、変なポエマー的表現を憶える事無く、早く中継の方へ出て来て貰いたいとか思った。

期待してたクビサ@Q3(マレーシア)の話は無くて残念だったけど、雨でマクラーレンフェラーリが失敗した点で川井ちゃんが、ティレルさんの言葉として「雨だと路面コンディションが良くなるか、悪くなるか判らないんだから、走り続けなきゃダメだろ」みたいな事を言ってた。
FIAの提供するお天気情報を信用してたのとか、雨用タイヤの本数とか考えての決断だったろうから、ケン・ティレルさんの時代とは一緒にはし難いのも判る。
けども情報が増えてって、更には効率を求めて行く内に『レース屋のお決まり』みたいなのが、こう言う感じで失われてってるんだろうな…と。


今…この時間もそうかは知らないけど、可夢偉選手が帰国してて『スポンサー求ム!』的な記者会意見をしてたののが、Yahoo!のスポーツ辺りでも扱われてた。
記者会見だけじゃなく、BSへ行って見学者コースみたいなトコ行って…それも浜島さんの案内とか、居合わせた子供とか羨ましい話だ。
で、買い物行ってるトコとかにも密着されてて、勝負パンツ(?)を買うトコも映ってた。
最後には颯爽と

               イメージ 4
フェラーリで去って行くのだが…考えたらザウバーってフェラーリだから…タダで乗れんの?それとも社内割引的な?
取り敢えず、実家に来る時とかコレで来ないんだろうか?(遠いか?)
尼崎辺りで黒いフェラーリ見たら、注意する様にしないとな…。
しっかし、この内容は『地上波で関東地区のみ』放送されるとか。
何でカンテーレは放送しないんだよ?つか、くだらないバラエティーの再放送ばっかりなのに…増してや可夢偉選手は尼っ子だっちゅーのに…まぁ、単純に買えないのかも知れないけど。