五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NPB 楽天vsオリックス(4/11分)

スカイA 阿波野+上野
 
と言う事で、プロ野球の放送を試合開始~終了迄見るのは久し振り。
で実況の上野晃さんも久し振り!と言う感じ(スカパー!MLB中継に出てた人)。
 
取り敢えずは、田中・木佐貫両投手の投手戦と言って良かったハズ。
ただ、両投手とも『気合』『熱投』とかじゃなく、割と淡々と言うか冷静に投げ合ってた。
正直、田中投手の先発だから見たと言う事で、彼の気合の部分に期待して多分物足りなかったと言うか…まぁ、いつ迄も気合と勢いばっかりで投げてられんか。
イメージ 1
追加点も貰っての8△とは言え、マウンド上で笑みすら浮かべてたのが意外と言うか…ま、打席に代打で入った北川選手も妙な笑いを浮かべてたので、遣り取り上で何か有ったのかも知れないけど。
 
その7▽追加点、非常に良い形で入ったと言うか、送りバントスクイズと言う「あと1点取ったら、マー君で確実に勝てる!」と言う気持ちが見えてた。
 
そう言えば、リンデンのHRとかも出て…彼、いつの頃にMLBで見たんだっけ?(SFの頃か?)
それに、中村ノリの右方向への良い形のヒット(↓)とか、実に久し振りに見られた気がする
イメージ 2
ま、ホントに野球見るの久し振りなので、「いつもこんなヒット打ってるよ?」とか言われても判んないんだけど、こう…近鉄で打ち捲くってた頃って、こう言うヒットばかり見てた気がするモンで←いつの話だよ?
 
と言う事で、何か良い試合を見せて貰えた気がする…そだ!田口選手のヒットが見たかったなぁ…
イメージ 3
でも、まだ違和感が有ると言うか…やはり田口選手って、STLの赤/白ユニホーム(アウェイだと赤/灰か)が一番似合ってるわ…まぁ、活躍したら似合って来るので、早くこのユニホームが似合う様に頑張って欲しい…けど、コレが似合って来たら似合って来たで、妙な寂しさとか感じてしまうんだろうけどね。
 
にしても、日曜の昼間に野球中継見るのも悪くないなぁ(って、昨年の今頃にも書いてたか?)。